ed-B_011

「癒し系アイドル」というワードが流行しはじめたころに登場、その代表的な存在だった井川遥。“癒し系”の流行から10年以上経っているのに、いまでもあの時と変わらない健康的な美貌と若さを保っている。

ありあまる透明感を持ちながら、携帯電話キャリアのCMではコミカルな演技を見せるなど、男女ともに好感が高そうだ。事実、ビデオリサーチが発表した「2013年CM出演動向・関東地区」の露出量ランキングでは3位にランクインしている。もちろんCMだけでなく女優としての活躍もあり、一部メディアからは再ブレイクを果たしたとの声が上がっている。

そんな井川遥さんがCMキャラクターを務めて1年間となる、アサヒフードアンドヘルスケアのサプリメント「ディアナチュラ」。3月に放映されたベジタブルなドレスを来た井川さんが、きらきらと舞う「発酵ビューティー篇」は当サイトでも紹介したが、(Nicheee!『井川遥「ディアナチュラ」新CM放映記念 「発酵ビューティーキャンペーン」開催中』5月24日から新たなCMが放映される。

新CMで、井川さんは犬と猫と共演。犬と猫がなくと「ワン(1)」と「ニャン(2)」が数字になって浮きだして、黄色いワンピース姿の井川さんを追いかけるという、これまでの「ディアナチュラ」CMと見比べるとコミカルで新しい内容。
撮影現場では、監督の合図でちゃんと「ワン」「ニャン」と鳴くその様子にスタッフ一同は感心しながらも、そのかわいらしさに和んでいたとか。

鳴き声から飛び出すこの「1」と「2」は、ディアナチュラの1日あたりのコストを表すもので、1日たった12円で健康を補助できる、という“コスパ優秀”ぶりをアピールしたCMとなっている。

<<ディアナチュラ>>
香料・着色料・保存料ゼロの健康サプリメント。
100%国内生産を徹底。一般ユーザーへの“セルフメディケーション”の浸透ともにサプリメント市場は堅調に推移する中、同商品も2013年の売上金額が前年比120%となるなど好調。
ボトルとパウチの2パッケージで展開しており、「1日12円」は「ディアナチュラスタイル マルチビタミン(60日分・702円)」を使用した場合。

ディアナチュラ ブランドサイト