負けないで

週末に放送されたテレビ番組の中で、視聴者の印象に残った出来事や出演者の発言を振り返る、「1分チェック!ウィークエンドTV」。

2014年5月16日(金)〜18日(日)のテレビで、視聴者が印象に残った出来事や発言は、こちら!


「世界の果てまでイッテQ!で、エベレスト登頂を断念した経緯を放送していた。イモトアヤコが登頂できなくて残念だと思った。」(40歳/女性/学生)

「『堂本兄弟』に、坂上忍さんがゲストで登場した。『洋服は、外気に触れたら洗濯する。』『洗濯が好きで、洗濯物を増やす為に着替える。』『休日は一日4回風呂に入る。』という発言にびっくりした。」(36歳/女性/専門職)

「『おしゃれイズム』の中で湘南江ノ島に、シラス漁に行って新鮮なシラスを食べていたのが超羨ましかった、藤木直人はゲストと一緒にロケに行って楽しそうだった。」(56歳/女性/専業主婦)

「広島VS巨人戦で、試合終了後に広島の野村監督が『悪かったら練習すればいい』と発言したのが印象に残っている。『知らなければ勉強すればいい』みたいに、日常生活に置き換えが聞く言葉だと感じた。」(32歳/男性/会社員)

「『行列ができる法律相談所』で、今年の24時間テレビのチャリティーランナーが、TOKIOのリーダーの城島茂さんに決定したこと。」(45歳/男性/その他)

「TBSのA−studioで、岡田将生がハライチ澤部の乳首は驚くほどデカイといっていた。」(47歳/男性/自営業)

「ニュース番組で、覚醒剤を所持していたとして『CHAGE and ASKA』のASKA容疑者と知人の女性が逮捕された。容疑を否認しているとのこと。検査で薬物反応は出ているし、自宅からも薬物や器具が押収されているのだから、きっぱり認めればいいのにと思う。」(46歳/女性/専業主婦)

「鉄腕ダッシュで、井戸水をくみ上げる装置を作っていて、その巨大さと便利さに感心しましたが、おもりが重すぎてバケツが上にあがってしまっていたのが面白く、印象に残りました。」(41歳/女性/有職主婦)

「『噂の!東京マガジン』の『噂の現場』のコーナーが興味深い内容でした。それは、上高地に生息するゲンジボタルが外来種と見なされ、駆除されるかもしれないというものでした。ホタルに罪はないでしょうが、人の手で数を増やしてしまった以上、やむをえないように思えました。」(27歳/男性/無職)

「さんまのからくりTVで、片岡愛之助の付き人がオネエキャラなのに驚きました。ドラマ半沢でも役に立ったのでは?」(54歳/女性/専業主婦)




週末のテレビは特に面白いですね。休みの日に、のんびりテレビを見る。そして、リフレッシュしたところで、また一週間、仕事や勉強、家事を頑張りましょう!