SnapCrab_NoName_2014-6-20_8-0-3_No-00

平年の梅雨の雨量を数日で満たしてしまうほどの豪雨が続き、雨の日以外は夏のように日差しの強い晴天となっている今年の6月。
どんどん南国のような気候になっていく日本列島で、さらに深まる心配ごとのひとつは日焼け対策だろう。

フジテレビ「めざましテレビ」内で放送、人気バラエティ番組「めちゃめちゃイケてるッ!」でもパロディがやられるほどのゆるふわ日常アニメ「紙兎ロペ」も、この夏のせいで日焼けをしてしまったようだ。

6月21日、日焼け止めの定番商品「アネッサ」が資生堂のYoutube公式チャンネルで「紙兎ロペ」とのタイアップ動画を公開した。

「アネッサ」でバッチリ日焼け対策をしてきたアキラ先輩に対して、ロペは海の家で適当な日焼け止めを買ってきてしまったため、いつもよりグレーな肌(毛?)色になっている。
ところで、播州弁で「とても」を意味する「めっさ」という表現、今では杉浦太陽のブログでしか見かけないが、今の高校生も使っているのだろうか。アキラ先輩の実年齢が気になるところである。

動画はYoutubeだけでなく、資生堂キャンペーンページでも見られる。
ここでは対象商品を購入した応募者全員にプレゼントされる「紙兎ロぺ特製 あぶらとり紙(200枚入り)」の応募方法の紹介や、タイアップ動画にも登場し、アキラ先輩が苦戦してプレイしていた「フルブロック崩しゲーム」が実際に遊べるコンテンツもある。
 
SnapCrab_NoName_2014-6-20_7-59-49_No-00

「フルブロック崩しゲーム」は、“絶対にクリアできない!?”という挑戦的な煽り文句が。遊んでみると確かに「確かにこれは絶対にクリアできないかも・・・」と思わせる仕掛けがあるので、キャンペーンページにアクセスして試してみよう。もちろんPCからでもスマホからでもプレイ可能。

「紙兎ロぺ特製 あぶらとり紙(200枚入り)」のプレゼントキャンペーンは8月31日まで。すごく先のようだが、夏休みがあっと言う間に終わってしまうことは大江千里も歌っていたとおりなので、早めにアネッサを購入して、早めの日焼け対策とプレゼントをゲットしよう。

SnapCrab_NoName_2014-6-20_8-0-22_No-00

資生堂 YouTube公式チャンネル

資生堂「アネッサ」 キャンペーンページ


【Nicheee!編集部のイチオシ】