1
電球を発明したエジソン、電話を発明したベルなどなど、これまでの数々の天才達が私達の生活を豊かにしてくれる発明品を世に生み出してくれた。
凡人の発想では生み出せない超発明品を生み出し続けている天才達が世界にはまだまだいる。是非、Nicheee!読者の方々にも天才の発想力を参考にして頂きたいということですごい発明品を紹介するこの企画。

第一回は、「強盗に見えない目出し帽」、を紹介したい。
日本の北国の冬の寒さは尋常ではない。カナダやロシアにいけば、もっと尋常ではない。
顔も凍りついてしまうほど痛い、寒い。そんな時使いたいのが、目以外の部分を全て覆い隠す「目出し帽」。しかしあの商品の欠点は、かぶると強盗に見えてしまうことだ。

そんな悩みを解決してくれる超発明品がこちらの「Bearded Beanie(ヒゲ付き帽子)」。
写真を見て分かる通り、ニット帽にヒゲの部分が付属されており、ヒゲの部分を寒さから守ってくれている。しかも、強盗には全く見えない。

これを発明したのは、カナダ出身のスノーボーダー・Jeff Phillips氏。
なるほど、スノーボーダーには必需品であろう。


【編集部のイチオシ】
幸せな結婚式の裏には数々のドラマが!?プロが実際に体験した失敗例やハプニング!
親子で楽しめる、デジタル技術と芸術の融合した“メディアアート”展 『魔法の美術館2014』開催!!
“メタボ猫”川柳の入賞作品が決定!! 最優秀賞は、「この先も キミといたくて 鬼となる」