P1

電車に乗ればすみっこの席、カフェに行くとすみっこの席を確保したい、すみっこがなぜか落ち着く・・・「そんな気持ち、すごくわかる!」というファンの心をグッとつかむ、今、人気の癒しキャラが、すみっコぐらし。特に最近、LINEのスタンプにも登場し、10〜20代の女性にその人気が広がっている。

そのすみっコぐらしのキャラクターたちがドーナツになった、その名も『すみっコぐらしドーナツ』(4個セット税込1500円)が初めて登場。そのかわいらしさ、食べるのがもったいなさすぎるほど!

『すみっコぐらしドーナツ』の販売場所は、大阪・梅田の阪急三番街地下2階イベント会場で現在開催中のキデイランドプロデュース「リラックマ&サンエックスキャラパーク」。8月2日から15日の期間中、数量限定で発売される。

ドーナツは、すみっコぐらしのキャラクター「しろくま」「ぺんぎん?」「とんかつ」「ねこ」が、自然素材にこだわり、すべて手作りで動物のドーナツを作る人気のイクミママ製。セットの中にはシークレット(しろくまの荷物=ピンクの“風呂敷”)がラッキーアイテムとして入っているのもあり、ワクワク感が体験できるのもファンにはたまらない。

なお、8月3日には、すみっコぐらしをデザインしたデザイナーによるサイン会(人数限定)も、全国発開催。ドーナツとともにぜひすみっコぐらしのキャラたちの癒しワールド体験をお見逃しなく!

(C)2014 San-X Co.,Ltd. All Rights Reserved.

リラックマ&サンエックスキャラパーク

「すみっコぐらし」

イクミママのどうぶつドーナツ

情報提供:キデイランド 
http://www.kiddyland.co.jp/


【Nicheee!編集部のイチオシ】
ついに世界進出!大人気のふなっしー「夏の梨汁ブシャー祭り」開催中!!
シュールなラッコで人気急上昇中!「ぼのぼの」ブーム&グッズ大集合フェア
ふなっしー、リラックマとコラボ キデイランド2周年記念祭がスゴい!