1
9月で終了するテラスハウス。そんなテラスハウスは女子大生には『テラハ』の愛称でかなりの影響力をもたらしていました。
好きな番組をJD10人に聞いてみると、全員がTop3に挙げる程。

そこで番組にどんな風に影響されたか?聞いてみました。

その1【オシャレな音楽】
使用されている曲がシーンごとに合っていて、しかも洋楽が多いのでオシャレに感じるそうです。

代表曲がOPの「We Are Never Ever Getting Back Together」

この曲によって1番好きな洋楽のアーティストを聞くとほとんどの女子大生がTaylor Swift(テイラー・スウィフト)と答えました。

カラオケで歌う子も多く、洋楽を聞くという事がより身近になったみたいですね。


その2【出演者の影響力】
出ているメンバーは歌手やアイドルなど芸能人も多かったですよね。
その芸能人の私生活に近い部分を見る事によって、親近感がありファンになる子が多かったようです。
特に影響されたり好きになったという出演者が2人。
1人はグラビアアイドルのみーここと筧美和子ちゃん
2
・ブログに載っているネイルや美容法を参考にしている

・可愛いのに、キャラはサバサバしていて憧れる

・グラマラスなスタイルを見たいので男性誌のグラビアを見るようになった

などなどの意見がありました。


もう1人はまいまいこと永谷真絵ちゃん
3
歌手活動をしつつ、異例の「CanCam」の専属モデルに大抜擢!
「CanCam」はモデルさんの身長が高く、150cm代のモデルとしては異例だそうです。

・とにかくふんわりしつつ可愛い

・身長が他のモデルさんより自分に近いのでコーデが参考になる

・CanCamは女子大生にとって大人な雑誌かなと思っていたけど、まいまいがきっかけで買うようになった

という意見がありました。

女子大生にとってテラスハウスは恋愛という部分だけでなく、『親近感』『オシャレ』『雰囲気』という部分での人気があったようです。
9月で終了するのは残念ですが、また女性が【共感できる】番組が制作されてほしいですね。

ネイル・ファッションサークル「ティンカ」

ガールズプレミアム

運営会社Spica