22年ぶりのアニメ化で話題の『カリメロ』グッズを一堂に集めたコーナーが、キデイランド原宿店にこのほど初登場。特に、ヴィンテージ・アート・コレクションとして原作絵本のデザインをピックアップしたグッズ19アイテムが先行発売されている。
『カリメロ』は、イタリア人漫画家・パゴット兄弟とイニャツィオ・コルナギ氏により、1963年にデビュー。いつも頭に卵の殻をのせた小さな黒いヒヨコのキャラクターで、身の回りに起こるハプニングを仲間たちと解決しながら成長する姿を描くストーリー。
日本では、1973年に日伊合作で第1期アニメ、1992年には第2期アニメが放映され、今年、カリメロ生誕50周年を記念し、10月からテレビ東京ほかで放映がスタートした。
この『カリメロ』ヴィンテージ・アート・コレクションは、新作CGアニメーションのアートでなく、ヴィンテージ・アート・コレクションとして原作絵本のデザインがベースとなっていて、ぬいぐるみマスコット、スタッキングマグ、Tシャツなどが発売。ファッションと芸術の国イタリアらしいデザインで、原作者のパゴット兄弟も絶賛しているといい、カリメロファン注目グッズになること間違いなし!
(C) PAGOT
キデイランド原宿店にカリメロコーナーが登場!
情報提供:キデイランド
(Written by Aki Shikama)