自分が留守にしている間、愛犬は家でどんな行動をしているのか。
例えば、大人しく待っているだろうか、モノを壊したりしていないだろうか、はたまたお腹が空いて食べ物を食い散らかしていないだろうか…!?
などなど犬を飼っている方なら気になるはずだ。

ならば隠し撮りして愛犬の行動をチェックしてみよう!
ということで今回公開されたのがこの動画だ。
 
『フレンチブルドッグ ボブのお留守番クッキング』:


動画冒頭、ベットの上で何やらモゾモゾと動く物体…怪しい!
そこに登場したのはフレンチブルドッグのボブ。ひょっこりと顔を出しキョロキョロしている姿がすでに可愛らしい。
 
画像

画像

ここからボブのドキドキお留守番は始まるのだ。
まずは1階へ下っていくボブにいきなり試練が!1段下りるにも周りをキョロキョロ見渡しながら何とも危なっかしく手助けしたくなってしまう。

画像

やっとの思いで1階へ辿り着き向かった場所はリビング。
椅子の上に登りテーブル上の新聞を読み始めます。じっくりと紙面に目を通しています。
その姿は、さながら人間を思わせる風貌で思わずニヤニヤしてしまいます。
そして、新聞を読んでいる途中でお腹が空いたのかおもむろにテーブルのへ上がり、ジャーキーを1つ口に加えて台所へ向かうボブ…一体次は何をやってしまうのかとやきもきしていると…。

なんと口に加えていたジャーキーを器用にもフードプロセッサーへ投入!
そして、次の瞬間!私は動画のシークバーを戻して2度見してしまうような出来事が!!

画像
スッ…

画像
カチャ…

画像
ブイイイイイイイイン!

じーっと考え込み…意を決したかのように自らの腕でフタを抱え上げ本体へ装着し、犬だけに…得意のお手で“ワン”プッシュ!!細かくなったジャーキーを食べているとそこへご主人が帰宅…すると!器用に容器をシンクへ落とし、水を流し始めます。
証拠隠滅完了!?と同時にご主人の元へ一直線!
動画は約2分30秒ですが、フレンチブルドッグ特有の考え込んだ表情や愛くるしい表情とは裏腹な“まさかの連続”にあっという間でした!

この動画、実は、俳優の宇梶剛士さんを起用し腹筋マシン「ワンダーコア」CMで話題となった「ショップジャパン」を運営する株式会社オークローンマーケティングが販売しているフードプロセッサー「NINJA(ニンジャ)」のWEB動画だ。

画像

この「NINJA(ニンジャ)」、出してから片付けまで非常に簡単で家庭での利用率も高くなっているようでワンちゃんでも使いこなせるフードプロセッサーとしてさらに幅広い人に使ってもらえるよう今回、フレンチブルドッグを起用した動画を作成したそうです。
「NINJA(ニンジャ)」からもフレンチブルドッグからも目が離せない動画を是非チェックしてください。
 
◆「フレンチブルドッグ ボブのお留守番クッキング」Youtube公式チャンネル
◆NINJA(ニンジャ)シリーズ