今、密かに(?)女子大生含め女子に流行っているスポーツがあります。

それはゴルフです。

20081125_402

ゴルフといったら一昔前はお父さん世代の趣味、接待などなどのイメージがありましたよね。
ここにきて女子のゴルフ熱が上がってきています。
企業も注目しており、可愛いウェアや道具が発売されています。
サマンサタバサやキスオンザグリーンのゴルフアイテムは可愛くて有名ですね。

20081125_313

何故急にゴルフなのか?

・お父さんと共通の話題が増えた
・就職してから上司と仲良くなれる
・ファッション的要素で楽しめるスポーツ
・石川遼や松山英樹など近い年齢プロが活躍しているのを見て身近に感じられるようになった

などの意見が出ました。
女子大生サークルでも初心者ゴルフ企画等を組んだところ大人気でした。

20081125_373

これからゴルフは紳士なスポーツだけでなく、オシャレなKawaiiスポーツとしても認知されていきそうですね。

女子大生サークル「ティンカ」

ガールズプレミアム

運営会社Spica