2

シルバーアクセサリーやブライダルリングを手掛けるJAM HOME MADE よりどこでも手軽にペアリングの作成ができるキット「名もなき指輪」が11月22日に販売開始される。
 
名もなき指輪_真鍮

6,500円のキットにはサイズを合わせるための芯棒とハンマーと8つのサイズの違う真鍮製の輪が入っている。
このままではいびつな形のリングだが、自分たちでリングを芯棒に通し、ハンマーで叩くことで少しずつ真円のリングを作り上げる。

9

この名もなき指輪をカップルではめる。それで終わりではなく、いつか二人が結婚する頃に、この真鍮製の指輪を原型にして、身につけている間に出来た傷といった日々の思い出の時間もそのままに型取り。それをプラチナやゴールドに鋳造、ダイヤや誕生石の石入れ・刻印をすることで、“世界に一つだけ”の結婚指輪に変身させることができるのだ。

13

「名もなき指輪」はJAM HOME MADEの一部店舗で無料で行われている同名のワークショップだったのだが、このたび同じことがお家でもできるようになったのがこちらの商品となる。

真鍮のキットのほかシルバー(サイズを調べた上でのオーダー・10,000円)もあり、普段使いには申し分ない。使用を続けるうちにかけがえのない指輪になっていく「名もなき指輪」、彼と一緒に“装備”してみては。


また、クリスマスに向けたコレクションも発表し、特設サイトをオープンしている。そちらに合わせて、12月25日までにオンラインショップに新規登録するとすぐに使える2,000円分のポイントプレゼントキャンペーンも開始。クリスマスプレゼントを探し始めている人にとって嬉しいキャンペーンだ。

ディズニー限定モデル

さらに、2006年から展開しているディズニーコレクションでも、クリスマス限定モデルを発表。ミニーマウスのリボンをかたどったネックレス「MINNIE RIBBON NECKLACE with DIAMOND」は各店舗数量限定で11月22日より販売開始される。

JAM HOME MADE 「名もなき指輪」