今、人気急上昇中の地下アイドル「仮面女子」をご存じだろうか?毎日秋葉原で公演されているライブステージでは、ダイブあり、モッシュありの激しいパフォーマンスで会場を盛り上げる。ライブ中は観客も仮面女子たちと一緒にマスクを着用できるので、メンバーとの一体感も半端ない。
25日(火)、そんな彼女たちのライブステージに、「野獣」の愛称で親しまれる格闘家「ボブサップ」がいきなりステージへ乱入。楽曲ナンバー「夏だね☆」を、一緒に歌って踊りきった。
そして楽曲が終わると、サップの意外な特技(?)、5年前に習得したという「催眠術」を披露。メンバーの立花あんなへ催眠術をかけるという異色のパフォーマンスも。
術にかかった直後の立花あんなは、言葉を出そうとしても声がしばらくでない様子。その後もぼんやり笑顔で、口数少なく、メンバーも「いつものあんなちゃんじゃない」と驚いていた。最後は、会場全体に、「仮面女子ナンバーワン!」と催眠術をかけて終了。
来年11月には埼玉スーパーアリーナでのワンマンライブが決定している彼女たち。勢いはそれだけではおさまらず、NHK紅白歌合戦への出場や2020年東京オリンピックへの出場と、彼女たちの夢と野望は尽きることを知らない。今後どんな活躍をみせてくれるのか、彼女たちから目が離せない。催眠術などなくとも、国民が、そして世界が彼女たちのとりこになる日はそう遠くないかもしれない。