picture00


社会人の習い事といえばフラワーアレンジメントや茶華道や、これぞ定番というものが多い印象。そんななか、「プライベートコーチの咲いた.jp」で習えるちょっとニッチな習い事について調べてみました。

1. タロットカード
90年代にはわりとメジャーな存在だったタロットカードですが、現在は占い師くらいしか持っているのを見かけません。そんなタロットカードも習えます。

2. かけっこ
呼び方はあどけないですが、講師陣の中にはインハイ・インカレ優勝者が続々ラインナップです。運動会のために子供に習わせたい!というようなお父さんお母さんたちにとっては心強い味方かもしれません。

3. 折り紙
折り紙って習うものなのでしょうか。そういえば昔はおばあちゃんとかが教えてくれて、みんな鶴とかやっこさんとかを折っていたイメージがありますが…今の子供たちは折り紙で遊んだりするんでしょうか。


この他にも「咲いた.jp」には、いろんな家庭教師の皆さんが登録しています。
自分の時間にあわせて習い事ができるので、多忙な人にもおすすめ。
1時間だいたい3500円くらいで専属コーチに来てもらうことができます。

これを機に趣味を極めたい人は是非、一度検討してみてはいかがでしょうか。

【サイトURL】
咲いた.jp https://cyta.jp/