神ぱるる

世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。

1月21日、AKB48の島崎遥香が、トークライブアプリ「755」を再開させたが、寝不足になるくらいの神対応で返信をし、話題になっている。
ちなみに、AKB48の優等生として知られる渡辺麻友は、「755」上では素っ気ない返答を繰り返し、いつもと違う塩対応で話題となっていた。

そこで今回のテーマは、神対応の「ぱるる」と塩対応の「まゆゆ」、どっちが好き?
結果は、ご覧の通り・・・
神ぱるる
(n=585)

「神ぱるる」と答えた人は356人。「塩まゆゆ」と答えた人は229人と、全体の約6割の人が「神ぱるる」と回答した。


「神ぱるる」と答えた人の意見は、こちら!


「塩ながらも頑張ってる感じが好感もてる。」(21歳/女性/学生)

「島崎遥香は握手会では塩対応なのにトークライブで神対応は意外だと思ったので。逆に渡辺麻友が塩対応するとイメージダウンになると思ったので。」(46歳/女性/専業主婦)

「ぱるるが必死に何かをしてるのが珍しい。」(28歳/女性/会社員)

「AKB48の面々は、様々な場面でその人柄が手に取るように分かってしまう。そう言ったタイプの仕事をこなしている。それがファンの共感・反発を呼び、人気の持続に繋がっている。今回も島崎遥香の意外な気さくさがファンの共感を掴んだ。島崎遥香エライ。」(47歳/男性/会社員)

「握手会だと逆だけど、メール等になると神対応になるというのが、ギャップがあっていいと思う。」(35歳/女性/パート)




「塩まゆゆ」と答えた人の意見は、こちら!


「基本、麻友が好きなので。それに、普段忙しくしている彼女らにとっては、神対応は辛いことだと思います。無理をさせるのはかわいそうだから、塩対応でも仕方ないのではないかと思います。」(46歳/男性/自営業)

「そりゃ握手会とか今でさえ、神対応で優等生キャラなまゆゆだけど、もともとは結構毒舌キャラだったので、そんなまゆゆも含めてこれからも応援したいと思う。」(31歳/男性/アルバイト)

「ファンからの『本人ですか?』との質問に、『何故疑う』と返事したのが、まゆゆらしくなくて面白かったから。」(46歳/女性/専業主婦)

「そっけないというより、おもしろくしているのかなと思う。」(25歳/女性/会社員)

「いつもアイドルの優等生な感じだから、違った面も見てみたい。」(30歳/女性/専業主婦)




今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?



(written by けいぼう)


  【Nicheee!編集部のイチオシ】
【どっちのミカタ?】元「極楽」山本 芸能界復帰 51% 反対
【どっちのミカタ?】サッカー日本代表 アジアカップ 6割 優勝できない
【どっちのミカタ?】日テレ内定取り消しアナ 普通に活躍できる?