picture05

昔から親しまれていて、今でも同じように店頭に並ぶ商品がある。それらは品質に裏打ちされた信頼性と常に向上し続けた証として、長い歴史の中で使われ続けてきたのだ。

このような商品のひとつである「エビオス錠」は、今年で発売85周年を迎える。鈴木梅太郎がビタミンを発見してから20年後の1930年、ビール酵母から得られるビタミンB1などの栄養素を摂取できるとともに胃腸の働きをたすけてくれる「エビオス錠」は登場した。ちなみに同期には「バスクリン」がある。

85周年を機会として、ボトル型のイメージが強かったパッケージを一転、2月2日にはパウチタイプも発売。
同日には「エビオス錠 お試しキャンペーン」と称して、特設サイト上では「エビオス錠(パウチタイプ)300錠」の3個セットを1000名にプレゼントするキャンペーンを実施する。

エビオス錠の効果をおさらいしておくと「弱った胃の働きの活発化」「ビタミンB郡ほか不足しがちな栄養素の包括的補給」「胃腸の健康を保つアミノ酸の補給」だ。
ネット情報だが胃腸の活発化からダイエットにも効果が期待できるとも言われており、男性でも女性でも常用している人は多い。
「300錠×3個もあったら一生もつんじゃ…」と思うだろうが、一回で10錠、1日で30錠を服用するので、案外1ヶ月分である。

イメージキャラクターは2013年からの引き続きとなる仲村トオルさんに加えて、若手俳優の渡部豪太さんも起用。100周年までもう一息、というところで、さらにプロモーションを強化していく狙いだ。

「体の健康を保つ」という、風邪薬などよりもポジティブな目的で飲む錠剤なので、昔からある商品なのに、飲んだことはなかったという人も多いはず。
パウチ化された新しいエビオス錠が試用できるチャンス、ぜひキャンペーンサイトの扉をたたいてみよう。

picture04

エビオス錠 お試しキャンペーン 特設サイト