三代目

1月28日に発売された三代目 J Soul Brothersのアルバム『PLANET SEVEN』が、初週50.8万枚を売り上げ、2月9日付のオリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得した。異例の快進撃に、ネット上でも驚きの声が挙がっている。


三代目 J Soul Brothers とは、EXILEの想い・信念を受け継ぐダンス&ヴォーカルグループ。
パフォーマーは、リーダーを務めるEXILEのNAOTO、小林直己、ELLY、山下健二郎、EXILE新メンバー岩田剛典の5名。
ヴォーカルは、「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION2〜夢を持った若者達へ〜」で夢を掴み取った今市隆二、登坂広臣。



そこで、まだ三代目 J Soul Brothersを、あまりよく知らない人のために、ちょっと調べてみた。今回は「ELLY(エリー)」編です。

エリー

●女性の髪では、黒髪が好き。髪型ではポニーテール。
前髪を全てオールバックにあげているのが好き。
●肉が好きそうな見た目だが、最近はベジタリアンになった。
(2014.04.18 「ガールズウォーカー・コム」

●昼間にUFOを見た事がある。
(2013.09.10 「週刊女性」)

●女性のファッションでは、セクシーな感じのものが好き。
夏なら脚を出す、大きいTシャツをダボッと着る等。
●理想の女性のタイプは「自由な人」。
お互い尊重しあえるような、自分が何をやっても受け止めてくれるような、それでいて、自由に生きる人が理想。
(2013.08.11 「モデルプレス」)

●自炊はしないがカレーが得意。
具は全てみじん切りにするので、出来上がったカレーの具は見えない程。そこにケチャップやソースを加えて煮込むのだが、この隠し味を本人は「秘伝」と語っている。「ソースやケチャップじゃ秘伝じゃなくない?」という岩田のツッコミも無視している。
(2013.08 「JUNON」)

●早く家に帰りたい派。
メンバーに食事に誘われても、断って帰ることも多い。
(2013.07 「JUNON」)

●メンバーからは「自由人」と評されている。
食事に関しても普通に食べたほうが美味しいのに、いきなりマヨネーズをかけたりする事も。そんなELLYがオススメのレシピは、温かいご飯に牛乳と砂糖を入れて、最後にバターをのせて食べる、というもの。絶対美味しい、と太鼓判を押している。
(2012.09 「セブンティーン」)

●かつては、甲子園を目指す高校球児であった。
しかし、ELLYのエラーのせいで夏の大会の準決勝で敗退。その後、部の中でELLYだけが野球特待で大学に行ったのだが、東京に発つ日、内緒で野球部の仲間が空港に来てくれた。
飛行機の窓からボードに「ガンバレ」って書いてあるのが見えた時は「行きたくない!」とボロボロに泣いてしまった。

●思ったら即行動タイプ。
プロ野球選手になろうと上京したが、クラブに行ってダンスを見た瞬間、「コレだ!」とフィーリング。
すぐに大学も辞めて、ダンスを始めた。仕事もないのに、ダンスの練習をひとりで始め、ショーに出るようになって、少しずつ有名になったという。
(2012.07.31 「チケットぴあ」)

●ELLYの父親は、ボクシングのチャンピオン。
元OPBFスーパーウェルター級王者・カーロス・エリオット。
(2011.06.01 「BARKS」)