太眉

世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。

雑誌やメディアなどによると、今、女の子の間でナチュラルな太眉が流行中とのこと。
アイドル界にも太眉ブームがきていて、AKB48の前田亜美さんやスーパーガールズの荒井玲良さんは、あえて太眉をアピールポイントにしているそう。
そこで今回のテーマは、太眉の女の子、好き?嫌い?
結果は、ご覧の通り・・・

太眉

(n=591)

「好き」と答えた人は314人。「嫌い」と答えた人は277人と、全体の約53%の人が「好き」と回答した。


「好き」と答えた人の意見は、こちら!


「夏目三久さんが太眉で『マツコ有吉の怒り新党』のレギュラー開始当初から出演されていた時に、きれいな人は太眉でもきれいだと思ったので、太眉そのものに対して特に嫌悪感はないから。」(36歳/男性/会社員)

「自然な形が一番合っている気がする。逆に細いのは平面的でのっぺりとした印象を受けて、違和感を覚える。」(28歳/男性/無職)

「1990年代のアムラーブームの頃のように若い内から毛抜きで無理やり眉毛を抜いて、細眉にする様な不自然なものよりは太眉の方が好ましい。」(36歳/男性/無職)

「個性的だし健康そう。AKBの前田亜美さんやけいおん!の寿紬など、表情もやさしそうに見える。」(46歳/男性/会社員)

「身だしなみとして手入れをするくらいに。そのほうがそれぞれの個性が出てくるから。」(28歳/男性/専門職)




「嫌い」と答えた人の意見は、こちら!


「なんでと言われても困るけど、太いと可愛く見えない。」(38歳/男性/その他)

「主張が強く違和感があってどうしても気になってしまうから。」(25歳/男性/無職)

「テレビで太眉の芸能人を見るが、似合っていると思ったことがない。」(35歳/男性/その他)

「細い眉が女性らしい。わざわざ太くしてテレビの画面に登場する女性タレントもいるが、やはり細い眉の方が女性らしい。ウエストと同じである。」(61歳/男性/無職)

「目や顔立ちが濃ければ太くてもいいけど、平べったい顔に眉が太いと野暮ったい顔になってしまいかわいくないから。」(51歳/男性/専門職)




今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?