picture03

草なぎ君が1話目からゲロを飲もうとするシーンがあるなど、衝撃的な内容で注目を集めるフジテレビ系「銭の戦争」。

全てを失った富生(草剛)のかつての婚約者で、おばあちゃんのジュディ・オングに婚約を解消されてもなお陰ながら富生を気にかけている梢を演じているのが、木村文乃さんだ。

ブログやツイッターに次いで、連日国内外の有名人による投稿が取り上げられているInstagramだが、木村文乃さんもまた、毎日の生活が見える写真をアップしている。
ほとんどが自炊した食事なのだが、そのどれもがとんでもなく美味しそうなのだ。
2月10日に投稿された朝ごはん。
品目ごとに皿を分けていて、食器にもこだわっている様子がわかる。
写真を見たフォロワーからは「本当に食べたいのはこういうの!」「僕も食べたい」など絶賛の声が飛び交っている。


1月28日の投稿。
ひとり分っぽい食事なのにもかかわらず、椎茸には飾り切りが施されている。いきつけの和食屋さんからアドバイスを受けていることも明かしている。
料理のほとんどは真上から撮影しており、写真の撮り方も工夫しているようだ。

このようにそのままお店で出せるような料理が、朝ごはんを中心にほぼ毎日アップされている。
美人で料理も上手、若い人は抜きがちな朝食をしっかり摂って健康的。「女子力が高い」ってこういうことをいうんじゃないだろうか。