smap

2月24日に発表されたオリコン週間シングルランキングによると、SMAPの54作目のシングル「華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ」が、発売初週で約16万枚を売り上げ、首位に輝いたことが分かった。
SMAPのシングルが首位を獲得するのは「freebird」(2002年5月発売)から21作連続で通算32作目となり、SMAPのシングルが10位以内に入るのは、デビュー作「Can’t Stop!!−Loving−」(1991年9月発売)から54作連続で、自身が持つグループ・ソロを通じた、デビューからの連続トップ10入りの記録を更新した。


Wikipediaによると・・・
SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループ。所属事務所はジャニーズ事務所。レコードレーベルはJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント。



そこで、改めて日本を代表するアイドルグループ「SMAP」についてちょっと調べてみた。今回は「稲垣吾郎」編です。

smap(稲垣)

●趣味はゴルフ。
毎年お正月に両親がゴルフに出かけており、参加出来たら楽しいかなと思った事がゴルフを始めたきっかけ。自分に合っているかもという直下もあった。
ゴルフコンペも出なく、ジュース一本賭ける事もしない。自分自身との本当の勝負、精神面が重要であるところが気に入った。アベレージは80台という腕前を持っている。
一人でコースに行き、見知らぬ人達と組んでプレーをすることもあり、自分の事を知らない60〜70代の男性達と昼食を食べることもある。
(2007.11.14 「an・an」)

●ツアーの本番前は必ず会場内をジョギングする。
25分かけてアリーナを4周ほどしている。ジョギング後はピラティス的なストレッチを取り入れ、アンダーウェアも筋肉をサポートするハイテク素材の物を使用している。
(2010.11 「ポポロ」)

●せっかちな性格。
稲垣はエレベーターを待つのも嫌で、楽屋を出る前にマネージャーに先に行ってもらいエレベーターを停めてもらっているそう。
また、車のシャッターがあがるのが待てなくて途中で車を出してしまうこともある。
(2010.8.8「堂本兄弟」)
(2011.7.24「FNS27時間テレビ ホンマでっか!?TV」)

●『好きな男性芸能人ベスト3』
1位:市村正親 2位:木村拓哉 3位:竹野内豊。
(2011.7.17「行列のできる法律相談所」)

●早寝早起き。
何もなければ0時〜1時には寝て、休みの日は朝の7時〜8時に起きている。芸能人は昼すぎまで寝ているという人が多いが、時間がもったいなくて早起きすることにしている。
(2010.8.8「堂本兄弟」)

●「ドラえもんのしずかちゃんか!」というぐらいお風呂が好き。
入浴方法にもいろいろとこだわりがあり、お風呂で聞ける防水用ミュージックプレイヤーに音楽を入れ、お風呂の反響を上手く生かして音響システムにするのがオススメ。
また、バスソルトや湯船に浮かべると花が開くバラなど、少女マンガのヒロインのようなバスグッズを愛用している。「夢はでかいお風呂を家につけること」。
(2010.2.24 文化放送「STOP THE SMAP」)

●自宅に1000万円の溶岩浴を設置した!?
「僕の夢はデカいお風呂を家につけること。大理石でできていて、水がライオンの口から流れてくるようなのがいいよね(笑)」と、過去にラジオでそう語った稲垣吾郎は、無類の風呂マニアとして有名。スポーツ紙芸能デスク関係者によれば、“自分はドラえもんのしずかちゃんに負けない”と豪語しているくらいで、朝風呂はいうに及ばず、休みの日はずっとお風呂場にいるという。入浴を楽しむために、バスソルトや、湯船に浮かべると花開くバラなどもたくさん用意しているそう。“自称OL”らしく、バスグッズはもちろん、アロマやエステなども大好きなのだとか。
芸能プロ関係者によると、自分好みの溶岩浴を自宅に造りたくなってしまい、風呂場で音楽も聴けるような豪華な造りにしたら、1000万円くらいかかってしまったという。
(2010.4.20「女性自身」)

●好きな映画
『小さな恋のメロディ』(1971年)。『ぺティ・ブルー 愛と激情の日々』(1987年)も好き。
(2011.3「月刊ザテレビジョン」)

●パンよりご飯の方が好き。
ゴルフ場へ行くと、和朝食を頼むことが多い。朝はお米を食べないと元気が出ない。
(2011.5.31文化放送「STOP THE SMAP」)

●両耳と頭の3点を動かすことができる。
(2011.5.23「SMAP×SMAP」)

●水泳は潜水ならできるけど髪型乱れるから嫌。
(2007.3.16「徹子の部屋」)