上戸1

2月26日、ビデオリサーチ社は、2014年の「タレント別テレビCM量」の上位20人を発表。1位に輝いたのは上戸彩で、昨年の2位から見事に首位に返り咲いた。
そこで、上戸彩についてちょっと調べてみた。


Wikipediaによると・・・
上戸 彩(うえと あや、1985年9月14日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。
東京都練馬区出身。オスカープロモーション所属。夫はEXILEのHIRO。



上戸2

●庶民派で親孝行が大好き!
「渡る世間は鬼ばかり」のプロデューサー・石井ふく子さんによると、上戸彩は親孝行が大好きで、普段の彼女はほとんどスッピン。着ているものも地味で質素。ブランド物で着飾っているところを見たことがないという。ちなみに、お母さんと旅行に行く時もグリーン車ではなく普通車。また、売れっ子になっても庶民派で卵焼きが大好き。
(2012.11.13 女性自身)

●お風呂が大好き!
お風呂で汗をかくのが気持ちいいので、家にいるときは、リビングで過ごすよりお風呂にはいっちゃう。でもボーっとするのが苦手だから、お風呂で雑誌を読んだり、メールしたり、凍らせたフルーツを食べたり、大福やたい焼きを持ちこんだりして、カロリー的にはプラスマイナス0だけど。一応発汗してる。
(2013.2 ポポロ)

●誕生日が大好き!
自分だけでなく人の誕生日も好き。「その人が生まれてきたこと」を祝う日というのが好き。10代の頃はホテルに300人くらい招待して仕事の感覚でやっていたが、なかなか会えない地元の友達のテーブルをサプライズで用意してくれてうれしかったのを覚えている。
(2011.8 JUNON)

●昔は保育士になるのが夢で、チャイルドケアの資格を持っている。
(2013.2.7 週刊文春)

●ストレス解消法。
友達と食事をしながら、おしゃべりをするのがストレス解消法。最近はお酒を飲むことも増えた。今までは食べることが大好きだったので、お酒は全然飲まなかった。
(2010.6.1増刊号 FLASH)

●親友はベッキー!
ベッキーとは家族ぐるみの付き合い。ベッキー家に泊まりに行くと、ベッキーの母がお弁当を作ってくれる。その中に入っているコンビーフ入りの玉子焼きが大好き。
(2009.6.22 CX「笑っていいとも!」)

●「繊細な人」「心の痛みがわかる人」に魅力を感じる。
「それがわかる人は他人への気遣いもできるし、楽しい時だけじゃなく、何かあった時に乗り越えられると思うから。昔から家族の匂いのする人がものすごく好き」と告白。「ちゃらちゃら遊ぶことが甲斐性と考える人よりも、奥さんのことが好きでたまらないという人のほうが、かっこいいなと思っちゃう。だから、結婚指輪やラブリングをしている男性はすごく好き。
(2012.9.14 「モデルプレス」)

●男性のスーツ姿が大好き。
「自分らしく着こなしている方が一番好き。緩めに着ていても格好良いですけど、シャキッと着てる方が私は好きかも・・・」
(2009.5.29 「スポニチ」)

●初恋は小学校3年生。
同じクラスの男の子で、サル顔のスポーツマン。雰囲気も話し方も全部が優しくて、そこが大好きだった。ちなみに、6年生までその子に、バレンタインチョコをプレゼントしていた。
(2008.12 「ポポロ」)

●山口百恵さんに結婚を祝ってもらった!
宇崎竜童のふれあいコンサートにお忍びで参加していたが、コンサート後は山口(三浦)百恵さんと、宇崎さんと居酒屋で結婚を祝ってもらっていた。
(2012.11.13 女性自身)

●三浦友和・百恵夫婦は理想の夫婦。
(2012.11.13 女性自身)

●大家族、5つ子が理想の家庭。買い物は業務用スーパーに行きたい。
(2009.3.12 「毎日新聞」)

●子育て。
「放任になりそう。少しぐらいケガしてもいいから、なんでも自分で経験しろと思う」といいつつも「ちょっとやそっとのことじゃ驚かないと思えるほど、この年齢までいろいろ経験しましたから。残るは…出産くらい」と語り、すでに“ママになる覚悟”をのぞかせている。
(2012.9.14 「モデルプレス」)