グラドル1

世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。

2月17日の深夜にテレビ朝日系列で放送された「中居正広のミになる図書館」で、グラビアアイドルの西田麻衣が出演し、グラビアアイドルの90%は豊胸手術をしていると明かした。
西田は番組の中で「90%くらい、グラビアアイドルは豊胸です」と断言。ちなみに、自身は本物だと主張したが、そんな西田に対し、出演者の劇団ひとりは「あんたやり方卑怯だよ」と、突っ込んでいた。

そこで今回のテーマは、西田麻衣の「グラビアアイドルの9割は豊胸」発言について、信じる?信じない?
結果は、ご覧の通り・・・

グラドル
(n=581)

「信じる」と答えた人は235人。「信じない」と答えた人は346人と、全体の約6割の人が「信じない」と回答した。


「信じる」と答えた人の意見は、こちら!


「一昔前のグラビアアイドルの細川ふみえさんとかは、卑猥な表現かもしれませんが、やわらかいバストが脱いでいなくても感じられました。しかし、最近のグラビアアイドルのバストは何となく硬そうに見えるので・・・。あくまでも個人的な感想ですが・・・。」(41歳/男性/会社員)

「豊胸が悪いことだとは思いません。豊胸以外にも手を加えている方は多いと思います。写真の修正など、どこまでが本物なのか曖昧になっていることは、一般の人も理解していると思います。」(44歳/女性/無職)

「言わないのがお約束だけど、まぁそんなものでしょう。事実、知ってるアイドルのほとんどが成人前後の昔よりも現在の方が大分大きくなっている。成長が止まってから、自然と胸だけが一回りも二回りも大きくなるなんて、まぁごく稀なケースですからね。」(21歳/男性/アルバイト)

「雑誌の写真などを見ても不自然だったり、変な盛り上がり方をしたり、豊胸手術をしている人ばかりだと感じます。自然な大きなバストは垂れ下がっちゃうものです。ある程度の年齢で垂れ下がっていない人は確実に豊胸です。」(50歳/女性/専業主婦)

「気持ち悪いぐらい大きい人がいたりするから。可愛いかったり綺麗でも、ある程度の大きさは求められると思うから。」(30歳/女性/アルバイト)




「信じない」と答えた人の意見は、こちら!


「流石に、9割がしているというのは多すぎると思います。周りを蹴落として自分が何とか売れようとするネガティブキャンペーンとしか感じません。あまり性格が良くない印象を受けてしまいます。」(47歳/女性/その他)

「中にはいるとは思うけれど、いくらなんでも9割はないと思う。豊胸の話も嘘くさくなる。それよりもグラビアアイドルの中には高級売春クラブで働いている人がいるという話の方がよほど真実味がある。」(42歳/女性/専業主婦)

「最近の女性は元々胸が大きい人が多いですから、9割も豊胸するとは思えないです。それに豊胸した胸は水着になった時に、ほとんどわかります。自然な胸の形の人は結構います。人工的なものは、やはり自然なものには勝てないです。」(57歳/女性/専業主婦)

「自分を良く見せようと、見ず知らずの人をこき下ろしているようにしか聞こえず、信じることが出来ない。90%という大多数を挙げながらも『自分は本物』と、あえて主張している点からも、先述の狙いがありそう。」(22歳/男性/アルバイト)

「業界全体を把握して、統計を取っているわけでもないので、自身に注目を集めたくての発言だと思う。」(30歳/男性/無職)




今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?