DSC_2021

ニューヨーク名物の1つ、「ベーグル」。朝、マンハッタンのビジネス街、メインストリートから裏路地まで、ベーグルの屋台が並ぶ。中には、ニューヨーカーが長蛇の列をなす、かなりの売上を誇る屋台もある。

とはいえ、屋台でベーグルを食べるのは、衛生面で心配だし、寒い季節は大変という観光客向けに、テイクアウトはもちろんイートインもできるおすすめ店が、ソーホーに近いノリータ地区にある。2014年春にオープンして以来、いつ行っても必ずといっていいほど並ぶが、とてもおいしい。

DSC_2023

『ブラック・シード・ベーグル』(Black Seed Bagles)のお店は、外から見るととても小さい。店内に入ると、木目調のインテリアで温かさが感じられる。

ここで販売されるベーグルはすべて手作り。先にレジで注文してから作ってくれる。ベーグルの値段はすべて1個1ドル50セント。6個だと8ドル、12個だと15ドルとまとめ買いするとお得だ。ベーグルの味もいろいろあり、今回食べたのはSesame(セサミ=ごま)。ちゃんとトーストしてバターも塗ってくれる。

シンプルなベーグルを味わうのもいいが、オプションでサーモンやクリームチーズなどをつけることができる。会計時に合わせてオーダーすると、ベーグルにはさんで提供してくれる。

自分オリジナルのベーグルを手軽に味わうことができる新スタイルのベーグル専門店。ニューヨーカー気分になれること、間違いなし。

Black Seeds Bagles 公式Facebook

(Written by AS)