安田

世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。

3月13日、安田美沙子が結婚してから1周年を迎える前に、Instagramにグラビアアイドル時代の写真を公開した。安田美沙子は20代のビキニ姿を見返して「若い」、「懐かしい」「またやりたいな」とコメントした。
すると、ファンから「初めて買った写真集がMemoriesでした。見たい!ぜひ!やりましょう」、「ぜひ、見たい!みさこちゃんの引き締まったバディ見て、毎回、気合い入れてます!」と、反響があった。

そこで今回のテーマは、安田美沙子のグラビア、また見たいですか?もう見たくないですか?
男性511人に聞いた結果は、ご覧の通り・・・

安田
(n=511)

「見たい」と答えた人は282人。「見たくない」と答えた人は229人と、全体の約55%の人が「見たい」と回答した。


「見たい」と答えた人の意見は、こちら!


「結婚した今でも十分美しさはあるので、また見てみたいと思った。」(30歳/男性/アルバイト)

「年をとったと言っても、まだまだ可愛いし、スタイルもいいから。」(22歳/男性/アルバイト)

「まだ綺麗だし、マラソンなどもやって引き締まっていていいと思う。」(35歳/男性/その他)

「女性にはその年なりの『魅力』が有ると思う。可愛い、若いだけでアピールできる年齢を超えた女性ならではの『色気』や『美しさ』を表現して欲しい。ましてや安田美沙子さんは、今でも本当に可愛くキュートですからね。」(55歳/男性/自営業)

「以前は興味がなかったですが、ご結婚されてからのグラビアには興味があります。」(29歳/男性/その他)




「見たくない」と答えた人の意見は、こちら!


「今さら見たいとも思わない。写真集をだしても、売れないと思います。」(45歳/男性/会社員)

「結婚したなら夫だけのためにとっとくべき。妻なら、そのナイスバディを夫だけの愉しみにさせてあげないと。」(47歳/男性/会社員)

「オールヌードになるならともかく、ビキニ程度のグラビアでは今さら感が強すぎる。」(37歳/男性/会社員)

「独身ならまだいいと思うが、結婚してからのグラビアは、久しぶりにやるとしても新鮮味に欠けるので見たいとは感じない。」(45歳/男性/会社員)

「今は、普通にバラエティー番組で活躍されているので、年齢的にもグラビアは卒業されてもいいのではないでしょうか。」(58歳/男性/自営業)




今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?