エグザイル

3月25日、EXILEが3年以上もの制作期間を経て完成させたニューアルバム『19 -Road to AMAZING WORLD-』を発売した。
今作『19 -Road to AMAZING WORLD-』は、EXILE HIROが勇退するまでのEXILE第三章から新メンバー5名が加入して、新生EXILEとして始動した第四章までの3年間の歴史と想いがつまった作品となっている。
そこで、EXILEについて、ちょっと調べてみた。今回は「佐藤大樹」編です。


Wikipediaによると・・・
EXILE(エグザイル)は、日本のダンス&ボーカルユニット。LDH所属。レーベルはrhythm zone。
佐藤 大樹(さとう たいき、1995年1月25日 - )は、日本のダンサー、俳優。EXILEのメンバー。



エグザイル(佐藤大樹)

●俳優としても活躍できるようになりたい。
また、EXILEのほかのメンバーのように朝の顔や昼の顔といった国民的なMCを務められるようになりたい。あと、ラジオのレギュラーも持ちたい。
(2014.7.1 「月刊EXILE」)

●挑戦してみたい役は探偵もの。
最後に犯人を追いつめる長セリフに憧れる。特に『古畑任三郎』が好きで、全シリーズを3回ずつぐらい観ている。死ぬほどぶっ飛んだ役にも挑戦してみたい。
(2014.11.1 「月刊EXILE」)

●ダンスを始める前から演技に興味があった。
すごくテレビっ子で、ドラマを観るのが好きで俳優にも憧れを抱いていた。好きなシーンを友達と真似たりして遊んでいたりした。
(2014.11.1 「月刊EXILE」)

●ダンスに興味を持ったきっかけ。
「EXILE LIVE TOUR 2009でメンバーのパフォーマンスを観たとき。」
(2015.2.1 「月刊EXILE」)

●EXILEになりたいと卒業アルバムにも書いていた。
(2014.8 「日経エンタテインメント」)

●特技はサッカー、物まね、人間観察。
●あまり考え込むタイプではなく、ポジティブな性格。
(2014.7.1 「月刊EXILE」)

●好きな食べ物は「お寿司・すき焼き」
●嫌いな食べ物は「ピーマン、なす、ゴーヤ」
(2015.2.1 「月刊EXILE」)

●ストレス発散方法は「お笑い番組を観ること」
(2015.2.1 「月刊EXILE」)

●好きなお笑い芸人。
「サンドウィッチマンさん、アキナさん、アルコ&ピースさん、磁石さん、ゆったり感さん。」
(2015.2.1 「月刊EXILE」)

●好きなテレビ番組。
「『アメトーーク!』、『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』、『オサレもん』、『ざっくりハイタッチ』
(2015.2.1 「月刊EXILE」)

●趣味は「人間観察」
(2015.2.1 「月刊EXILE」)

●女性の「何も考えてなさそうな態度」に魅力を感じる。
●女性に言われていちばんうれしい言葉は「尊敬してます!!」
(2015.2.1 「月刊EXILE」)

●女性の好きな仕草は「笑ったときに両手で口を隠すしぐさ。」
(2015.2.1 「月刊EXILE」)