新年度がスタートし、新しい人々と出会う場が多くなるシーズンとなった。
その出会いをきっかけとしてあなたの大切な恋人となるケースがあるかもしれない。
そこで大切なパートナーと心地よい時間を過ごすためにコンドームの選び方も大事にしたいポイントだ。
最近はコンビニやドラッグストアで購入でき、種類も豊富でどれを選べばいいか迷ってしまう。
そんな中、4月2日にオカモトが「コンドームに関する調査」を発表した。
これはオカモトが創業80年の歴史の中で最薄0.01ミリのコンドームとなる「オカモトゼロワン」が出荷開始することに伴い発表された。
調査は、まず事前調査として6,701人の男女にコンドーム購入時に悩んだことがあるかという質問をし、52.8%と約半数の男女が「ある」と回答し、「ある」と回答した中から824人を抽出して、購入時に迷ったことや購入の決め手について調査実施。
コンドームを購入する時は誰が選ぶことが多いかという質問には、男性の9割は、自分でコンドームを購入しているという納得の結果となった
一方で女性みずからコンドームを選ぶ人が意外と多く、4人に1人はいるという結果になった。
女性自身も大切なパートナーとの心地よい時間をみずから演出したいと思う傾向にあるのだろうか。
コンドームは男性が購入するものという女性に意識の変化がうかがえる結果となった。
コンドームは男性が購入するものという女性に意識の変化がうかがえる結果となった。
そして、コンドームが日本国内で何種類あるかを聞いてみたところ16〜20種類、100種類以上あると答えた人がもっとも多い結果となった。
実際、日本国内で販売されている主要メーカー品は少なくとも120種類以上のコンドームが存在しているようで、自分やパートナーに合うものを見つけるのは大変だ。
しかし、なんとオカモトは4月2日から「CONDOM SEARCH」という業界初となるアプリをAndroid版で配信する!「厚さ」や「ジェル量」などを入力することで自分の好みに合うコンドームをオカモトの商品の中から調べてみよう!
「オカモトゼロワン」プロダクトサイト
【Nicheee!編集部のイチオシ】
・ 84%の女性が気にしている! 日本女性のデリケートゾーン事情とは・・・
・世界各国、驚きの“エロ”の基準
・【ドラクエ】男性と女性では、おっぱいが大きいイメージの職業に差がある