picture01

今年で誕生から40周年となるサンリオの人気キャラクター、マイメロディ。

40年前といえば、山陽新幹線の博多−岡山間が開通して大阪から福岡までの距離がぐっと縮まり、ニューメキシコ州・アルバカーキでは、ハーバード大の大学生が世界最大のコンピューター会社を創業。ロックバンドのQueenが初めて日本にやってきて、後に巨大な宗教戦争に発展する「きのこの山」の発売がはじまった年。サンリオフェイスに包まれたピンク色のうさぎ耳には、意外にも深い歴史が包まれているのだ。 

マイメロディは40周年を機に初心にかえり、新しい特技を身につけるべくあらゆることにチャレンジ。
TwitterやFacebookによる投票で1位になったものを、新たな得意技にするかもしれない、ということのようだ。

チャレンジの内容はサンリオピューロランドのVineで公開されている。フラフープや反復横跳びなど普通のものもあるが、「ブラインドタッチ」や「二人羽織」など、常軌を逸しているチャレンジが目立つ。というより、ほとんどのチャレンジがイカれているのだ。

・ブラインドタッチ

表情は変わっていないはずなのにわかる最後のドヤ顔。


・似顔絵

絵を見せるその寸前まで描けている感じが出ているのに、やっぱり結果は・・・


・二人羽織り

基本的にSっ気が強い。


・イケメン(壁ドン・あごクイ・足ドン)

足、意外と長い・・・。

現状では「壁ドン」が1位。はたして新しいマイメロディはこれを特技に加えるのか・・・。 

チャレンジ!マイメロディ
http://www.puroland.jp/challenge-mymelody/