足立

明日、『smart』で連載中の「日本ツインテール化計画!」の未掲載カットと新たな撮り下ろしを加えた写真集『キミ色ツインテール2』が、ついに発売される。
今回は、小島瑠璃子や有村架純、今野杏南など、普段ツインテール姿をあまり見せない女優からアイドルまで、合計24人の美少女が華麗なツインテール姿を披露しているとのこと。
そこで、最近SNSで、ツインテール姿を披露し話題になった芸能人を集めてみた。


3月1日、真野恵里菜が自身のツイッターで、「真野合宿、全てのイベントが終了しました! 本当に本当に楽しかったです」というコメントとともに、ツインテール&セーラー服姿でVサインをしている写真を投稿。

真野

2月5日、小籔千豊が自身のInstagramで、「2月2日はツインテールの日だお」というコメントと、「#ツインテールの日ってなんなん」「#いろんな意味でこの写真はキモい」というハッシュタグとともに、ツインテール姿を披露。



1月24日、AKB48の島崎遥香が自身のInstagramで、「ツインテール。まだいけるやろ。」というコメントとともに、ツインテール姿を披露。

ツインテール。 まだいけるやろ。

島崎遥香さん(@paruruofficial)が投稿した写真 -



さらに、2月2日の「ツインテールの日」には、様々なタレントがツインテール姿を披露。

AKB48の小嶋陽菜は自身のInstagramで、「#ツインテールの日」というハッシュタグとともに、ツインテールヘアを披露。

2月2日😂💓#ツインテールの日#2015

Haruna Kojima💋さん(@nyanchan22)が投稿した写真 -



AKB48の柏木由紀は自身のツイッターで、「わたしの歴代No.1ツインテール笑」とコメントとともに、お気に入りのツインテール写真を公開。

柏木

元AKB48の河西智美は自身のInstagramで、「ツインテールの日」というハッシュタグとともに、自らのツインテール姿を公開。

#ツインテールの日😂💓

tomomi♡kasaiさん(@chiyu3u)が投稿した写真 -



NMB48の渡辺美優紀は自身のツイッターで、「おはようございます!今日は2月2日ですね。ツインテールはしませんが(・ω・)ノ代わりにLARMEの撮影でしたツインテールをどうぞです」というつぶやきとともに、ガーリー感満点のツインテールを披露。

みるきー

広瀬すずは自身のブログで、「あっ!ついんてーるの日、らしい 世間に追いついてない(ーー;) 急遽わたしもやっちゃったよね」というコメントともに、ツインテール姿を公開。

広瀬すず
画像:広瀬すずオフィシャルブログ「すずの音」より

益若つばさは自身のInstagramで、「2月2日の間歴代ツインテール探して貼ります」と、体操着や野球のユニフォーム、女子高生の制服など、様々なツインテール姿を公開。

Twitterでみんなたくさんツインテール画像くれた💜ありがとう! #ツインテールの日 #2月2日 #twintail

益若つばさ😈👼/MilkyBunny(オフィシャル)さん(@tsubasamasuwaka1013)が投稿した写真 -



足立梨花は自身のInstagramで、「今日はツインテールの日ってことでツインテールにしてみた(^^)!!恥ずかしいっ!!笑」というコメントとともに、元気いっぱいの笑顔のツインテール姿を披露。



山本美月は自身のブログで、「髪がくるくるです。そんな時は、ツインテール♪」というコメントとともに、アンニュイな表情を浮かべながらピンクのリボンのツインテール姿を披露。

山本美月
 画像:山本美月オフィシャルブログ「BEAUTIFUL MOON」より