丸目

ダイハツ工業が2014年6月に発表した軽オープンスポーツカー「コペン」。これまでにスタンダードモデルの「コペン ローブ」、スポーツタイプ「コペン エクスプレイ」が発売されている。その2タイプに次いで、2015年に発売が予定されている「第3のモデル」が、カモフラージュされた状態ではあるものの一般公開され、発売前の車両を見て体験できるイベントがゴールデンウィーク後半の5月6日(木)から10日(日)まで、代官山T-サイトにて開催されるという。

「第3のモデル」は、丸目ヘッドランプ採用のフェイスライン、リアコンビランプも丸型というこれまでのモデルとは大幅に意匠も変更。その特徴的な外見から“丸目モデル”として、愛好家の注目を集めている。今回のイベントでは、外観にカモフラージュを施した「第3のモデル」の実車が展示されるだけでなく、なんと実際に車両に乗り込み内装も見ることができるという。

現在のところ、2015年に発売ということ以外、正式名称も仕様も価格もベールに包まれている「第3のモデル」を実際に体感できるチャンスだ。それ以外にも、「コペン」のフレームが特別展示され、「コペン」開発チームによる「第3のモデル」のデザインスケッチが初めて一般公開される。入場は無料でどなたでもできるので、車好きはもちろん、代官山T-サイトへのおでかけがてら、気軽に楽しめるイベントとなっている。

ゴールデンウィーク後半の予定がまだ決まっていない方は、イベントの最新情報を、コペン専用サイト「COPEN.JP」(https://copen.jp/)でチェック!

【コペン スペシャルイベント@代官山T-サイト】
■期間:2015年5月6日(水)〜5月10日(日)
■時間:10:00〜21:00
■会場:代官山T-サイト 屋外スペース(東京都渋谷区猿楽町16-15)
■入場料:無料