picture00

ゴールデンウィークに海外旅行へ行きそこねた人や、「旅行じゃなくて、海外で働きたい」という人に朗報です!

「ステーキのどん」や「フォルクス」などを展開する株式会社どんが、卒業すれば海外事業の執行役員になれちゃう『リアル経済大学』の学生を募集中だとか!レポート(課題)提出型の通信教育なので、4年間という長い期間でも、大学に通いながらや仕事をしながら取り組めるのが良いところ。講師は株式会社どんの役員が務め、外食業界経営のナマ声を聴かせてくれます。しかも、“無料”というから、挑戦してみて損はない!

日本発のグルメやファッションが「クールジャパン」として世界でブームになっているなか、日本の若者は「草食系」なんて呼ばれて内向き傾向だというけれど、「海外に羽ばたいてみたい!」という人も増えているはず。ただぼんやりと旅行するだけではなく、日本の食文化を世界に伝えるという使命感をもって働けるって、素敵な機会ですよね。

もちろん大学なので、全員が卒業資格を貰えるわけではないのですが、海外で働きたい人や、クールジャパン文化を海外発信することに興味のある人は必見です。


応募資格:全国の18歳〜29歳までの方 ※フリーター・社会人も可
応募期間:5月31日(日)まで(応募はこちら: http://real-univ.com/entry.html
プログラムスタート:9月1日(火)