さまぁ〜ず

5月8日、アンジャッシュの児嶋一哉が自身のツイッターで、「さまぁ〜ず仲良いなぁ^_^」というコメントとともに、さまぁ〜ずの三村が相方の大竹に後ろから抱きついている写真を投稿。
するとネット上では、「超癒される」「仲いいのって見てても伝わる」「ホント、微笑ましい」などのコメントが寄せられた。

そこで今回は、仲が良いと思うお笑いコンビは?というアンケートを取ってみた。結果は、ご覧の通り・・・
 
順位コンビ名得票数
1位キャイ〜ン108 
2位タカアンドトシ55
3位おぎやはぎ39
4位バナナマン35
5位ダウンタウン33
6位爆笑問題26
6位さまぁ〜ず26
8位博多華丸・大吉25
9位くりぃむしちゅー15
10位オードリー14
(n=566)

1位は「キャイ〜ン」、2位は「タカアンドトシ」、3位は「おぎやはぎ」という結果になった。

1位の「キャイ〜ン」に対する意見は、こちら!


「ウドちゃんと天野くんは、ケンカしたことないと言っていたし、ウドちゃんは天野くんのこと大好きだといつも言っている。ウドちゃんは、天然で見ていて微笑ましいのかなと思う。」(54歳/女性/パート)

「ウドが常に天野君と一緒にいたがるという話をよくテレビで耳にするので。」(28歳/女性/専業主婦)

「バラエティ番組で、ゲストでキャイ〜ンが登場すると、ボケ担当のウドは相方でツッコミ担当の天野にべったりだし、天野もそれを嫌がっている様子はない。仲が良いお笑いコンビでなければ、なかなかできることではないと思う。」(45歳/男性/その他)

「ウドちゃんが天野さんを大好きだといつも言っているため。また、その言葉を言っている時のウドちゃんの表情がとても良く、気持ちが伝わってきます。」(46歳/女性/専業主婦)

「天野君の結婚式で号泣したという話を聞いて、好きなんだなって思ったから。」(31歳/女性/その他)




2位の「タカアンドトシ」に対する意見は、こちら!


「すっかり売れっ子になったのに、ちゃんと『コント』も行っている。売れるとMCしかやらないコンビが多い中、コントや漫才を続けられるのは、ネタ合わせなどで一緒にいる時間を苦にしない仲の良い証拠だと思う。」(49歳/女性/パート)

「ピンの仕事をほとんどしていないから。お互いを信頼していないと、事務所の方針とかあったとしても、そう長続きするもんじゃないと思う。」(40歳/女性/パート)

「タカさんは、バラエティ番組でトシさんのツッコミを他の人にとられた時、泣いているのを見た事があります。」(30歳/男性/無職)

「ちょくちょく、テレビでは喧嘩しているけど、明らかにネタでやっているし、学生の頃から一緒にやっているので、プライベートでは仲が良いに違いない。」(43歳/男性/アルバイト)

「トシのスキャンダルが発覚したという設定のどっきり番組で、解散したいというトシに対し、タカが涙ながらに自分も一緒にやり直すと言っていた。」(46歳/女性/会社員)




3位の「おぎやはぎ」に対する意見は、こちら!


「お互いがお互いのことを褒め合っているところをテレビでよく見るので、仲が良さそうと思います。」(45歳/女性/自営業)

「大抵のコンビはボケとツッコミで、頭を叩いたり、どついたりするけど、全くそのようなことはしない。毒舌ですが、相方には優しいので。」(51歳/女性/会社員)

「テレビで見るたび、なかいいなーって感じる。」(21歳/女性/学生)

「休みの日も一緒に過ごすことがあると聞いたことがあるから。」(39歳/女性/有職主婦)

「よく相方を褒めるが、心から言っている気がする。」(36歳/女性/専業主婦)




今回はこのような結果になりましたが、みなさんはどのお笑いコンビが仲が良いと思いますか?