料理

5月18日(月)からニコニコ動画で、料理番組「橋本環奈のコクうま料理ショー」の配信が開始した。
この番組は、エプロン姿の橋本環奈がMCとなり、ゲストを迎えて「ネオソフト コクのあるバター風味」を活かした「コクうまレシピ」を紹介していく動画コンテンツシリーズで、料理愛好家・平野レミとニコニコ動画で人気のグループ「MSSP」との料理実況企画や、橋本環奈が所属するアイドルグループ「Rev.from DVL」のメンバーと力を合わせた共同料理など、さまざまな企画を全8回にわたってお届けする。

そこで、エプロン姿で料理を作ってほしい女性芸能人は誰ですか?というアンケートを取ってみた。男性467人に聞いた結果は、ご覧の通り・・・

順位名前得票数
1位壇蜜46
2位上戸彩36
3位綾瀬はるか25
4位石原さとみ21
5位井川遥19
6位佐々木希18
7位橋本環奈14
7位新垣結衣14
9位堀北真希11
10位吉永小百合
(n=467)

1位は「壇蜜」、2位は「上戸彩」、3位は「綾瀬はるか」という結果になった。

1位の「壇蜜」に対する意見は、こちら!


「色っぽいし、調理師免許も持っていて、料理も美味しそうだから。」(35歳/男性/専門職)

「絶対似合うと思う。いろんな意味で。」(43歳/男性/会社員)

「エプロンの下は裸だろうから。」(37歳/男性/会社員。)

「色気があってエプロン姿も似合いそう。」(53歳/男性/会社員)

「セクシーで、料理を作っている時に、後ろから抱きしめたいと思う。」(25歳/男性/アルバイト)




2位の「上戸彩」に対する意見は、こちら!


「料理をしている後ろ姿を見ているだけで幸せになれそう。」(40歳/男性/会社員)

「とても綺麗でかわいくて、僕の理想のお嫁さんなので。」(27歳/男性/アルバイト)

「アイムホームでの主婦姿が可愛いので。料理もうまそうだから。」(33歳/男性/その他)

「隠れ巨乳の彼女のエプロン姿はたまりません。」(43歳/男性/会社員)

「人気者でありながら、明るく家庭的な雰囲気なので。」(53歳/男性/その他)




3位の「綾瀬はるか」に対する意見は、こちら!


「テレビで料理をしているシーンを見たが、思いのほか得意そうだったし、エプロン姿も似合っていたので。」(32歳/男性/無職)

「天然の彼女が、料理を失敗している姿を見てみたい。」(35歳/男性/会社員)

「綾瀬はるかがそんなことをしてくれたら、もう死んでもいい。」(53歳/男性/自営業)

「料理も上手そうだし、たとえ不味かったとしても許せてしまうくらい可愛いから。」(27歳/男性/専門職)

「大河ドラマできりりとした姿を演じていたが、最近のCMに出ている姿を見ているとエプロン姿も逆に似合うかもと思う。」(72歳/男性/無職)




今回はこのような結果になりましたが、みなさんは誰にエプロン姿で料理を作ってほしいですか?