具志堅

5月24日、具志堅用高が日本テレビ系列で毎週日曜日22時から放送されている「おしゃれイズム」に出演。結婚秘話ついて語った。

奥様とは、23歳の時に友達の紹介で出会った。
その時既に具志堅はチャンピオンだったが、彼女は具志堅の名前も知らなかったそうだ。
そんな彼女との交際を、ジムのオーナーだけにはバレないように隠していた。オーナーは、これから防衛戦がある具志堅には、ボクシングだけに打ち込んで欲しいという思いがあったからだ。

結婚の時には、「怒られるから」とテレビ局のスポーツ担当プロデューサーに「結婚したいんですけど。」と先に相談し、オーナーに伝えてもらったという。
そんな苦労もありながらの挙式は、費用がなんと4億5000万円。
MCの上田晋也からの「何にそんなにお金かかったんですか?」の問いには、「全く分からないんですよ。」と、コメント。奥様とは今でも仲良しで、お誕生日に年の数のバラの花を送るという。

そんな素敵なエピソードも披露したが、最後に今のライバルは?と聞かれると「ライバルは、本当は自分なんだけど」と前置きした上で「蛭子さん!絵が上手いんだよな」と具志堅節も忘れなかった。