サザエさん

5月20日、SMAPの木村拓哉がテレビ朝日で放送されている「クレヨンしんちゃん」にゲストで初出演することが分かった。
木村は、5月29日と6月5日の2週連続で約1分間のショートアニメと、データ放送企画「東西南北あっちむいてホイ!」に登場するとのこと。

そこで、出演してみたいアニメは何ですか?というアンケートを取ってみた。結果は、ご覧の通り・・・

順位作品名得票数
1位サザエさん78
2位ドラえもん53
3位ドラゴンボール29
4位ワンピース27
5位名探偵コナン24
5位ルパン三世24
7位ちびまる子ちゃん19
8位機動戦士ガンダム16
9位クレヨンしんちゃん12
10位北斗の拳11
(n=562)

1位は「サザエさん」、2位は「ドラえもん」、3位は「ドラゴンボール」という結果になった。

1位の「サザエさん」に対する意見は、こちら!


「長寿番組で世間から広く認知されているアニメだから。」(35歳/女性/会社員)

「昔から見ているアニメなので出られるものなら出てみたい。」(40歳/男性/会社員)

「カツオちゃんたちと同級生になってみたい。」(61歳/女性/有職主婦)

「ワカメちゃんの家庭教師として登場したい!」(19歳/女性/学生)

「かつおくんの同級生のお母さんとかで出演してみたい。」(40歳/女性/専業主婦)




2位の「ドラえもん」に対する意見は、こちら!


「一度でいいからドラえもんに秘密の道具で助けてもらいたいから。」(20歳/女性/専業主婦)

「一緒に空を飛んだり いろんなところに連れて行ってもらいたいです。」(57歳/女性/専業主婦)

「小さい時に観ていた。今でも子供も大好きで時々観ている。」(35歳/女性/専業主婦)

「ジャイアンを、ぎゃふんと言わせてみたいから。」(35歳/男性/会社員)

「秘密道具を使ったり、未来に行ったりしてみたいから。」(21歳/女性/学生)




3位の「ドラゴンボール」に対する意見は、こちら!


「シェンロンに願い事をしたい。」(32歳/女性/会社員)

「『スーパー地球人』として、悟空たちと悪いやつらと戦ってみたい。」(43歳/男性/会社員)

「ブルマの友達になって、パーティーしたい。」(37歳/女性/専業主婦)

「悟空と会話してみたい。」(39歳/男性/会社員)

「年上の女の役で悟飯にせまる。」(61歳/女性/会社員)




今回はこのような結果になりましたが、みなさんはどんなアニメに出演したいですか?