エレキテル

5月21日、お笑いコンビの日本エレキテル連合が、六本木で行われたYouTubeによるクリエイター支援プログラム「YouTube Space 時代劇 with 東映太秦映画村」に参加。
日本エレキテル連合の中野は「消えた」と言われることについて「今、消えたんじゃないかという、噂がありますが、そんなことはありません。わたしたちは毎日、YouTubeに動画をアップして、いろんな方に見てもらっています。」とコメントした。

そこで今回のテーマは、「消えた」と思うお笑い芸人といえば誰ですか?
結果は、ご覧の通り・・・
 
順位名前得票数
1位日本エレキテル連合81
2位波田陽区56
3位エド・はるみ43
4位スギちゃん36
5位ヒロシ23
6位小島よしお20
7位8.6秒バズーカー19
8位小梅太夫13
9位楽しんご12
10位ジョイマン11
(n=562)

1位は「日本エレキテル連合」、2位は「波田陽区」、3位は「エド・はるみ」という結果になった。

1位の「日本エレキテル連合」に対する意見は、こちら!


「やはり去年までの勢いが無くなり、ネタもあまり面白くないと思う。」(20歳/女性/学生)

「結局メイクとかで、笑いを取るキワモノ。すぐ飽きられる。」(53歳/男性/自営業)

「毎日のようにテレビで観ていたのに、最近は1回も観ていないので。」(24歳/女性/無職)

「流行語をとったあと、ぱったり見なくなった。」(22歳/男性/学生)

「やはり消えている。本人達が露出しているつもりでも認知されていない。」(60歳/男性/自営業)




2位の「波田陽区」に対する意見は、こちら!


「他の一発屋芸人と比べても完全にテレビで見かけなくなった。」(37歳/男性/会社員)

「新ネタもなくテレビに出なくなったように思う。『残念の人』としか覚えていない。」(44歳/女性/パート)

「ブレイク後、落ち着いた頃もバラエティでたまに見かけたが、それすらもなくなったから。」(23歳/女性/学生)

「今のところ全く話題に出ていない。」(37歳/男性/会社員)

「小島よしおやダンディ坂野は、たまにCMや番組で見かける気がするけど、本当に見かけない。」(27歳/女性/会社員)




3位の「エド・はるみ」に対する意見は、こちら!


「他の芸人さんは消えたと言ってもたまに見ることもあるが、エド・はるみは全く見なくなったように感じる。」(19歳/女性/学生)

「24時間テレビでマラソンを走り、女優にまでなったと思ったが、やはりテレビで見ることがなくなったから。」(45歳/女性/パート)

「名前も聴かないし、姿も見ていないので。」(37歳/女性/専業主婦)

「昔は毎日のように顏を見ていたが、最近では全く見ない。チラッと社交ダンスに出ているのを見たが、お笑い番組等には全然出ていないと思う。」(64歳/女性/専業主婦)

「MXのドラマぐらいしか見かけない。」(48歳/男性/アルバイト)




今回はこのような結果になりましたが、みなさんは「消えた」お笑い芸人といえば、誰だと思いますか?