AKB

明日はいよいよ、AKB48の41枚目のシングルの選抜メンバーを決める、「第7回AKB48選抜総選挙」の開票イベントが、福岡・ヤフオク!ドームで開催される。

5月19日からスタートした投票。5月20日に発表された速報では、HKT48の指原莉乃が、AKB48の柏木由紀や前回の覇者の渡辺麻友を抑えて、第1位に輝いた。

そこで、AKB48選抜総選挙で、1位になるメンバーは誰だと思いますか?というアンケートを取ってみた。結果(神7)は、ご覧の通り・・・

順位名前得票数
1位指原莉乃(HKT48)281
2位渡辺麻友(AKB48)93
3位柏木由紀(AKB48/NGT48)48
4位高橋みなみ(AKB48)28
5位島崎遥香(AKB48)14
6位山本彩(NMB48)10
7位松井珠理奈(SKE48/AKB48)
(n=568)

1位は「指原莉乃(HKT48)」、2位は「渡辺麻友(AKB48)」、3位は「柏木由紀(AKB48/NGT48)」という結果になった。

1位の「指原莉乃(HKT48)」に対する意見は、こちら!


「異色のアイドルと言われつつ、AKBの頂点に立つのにふさわしい人物だと思う。」(21歳/女性/学生)

「なんだかんだ人気で、バラエティーにも使われているから。」(19歳/女性/学生)

「1位になってほしいのと、いいキャラをしていて元気をもらえるから。」(28歳/女性/アルバイト)

「AKBの中で唯一好感が持てるし、場所も九州なので1位になりそう。」(35歳/男性/その他)

「速報の結果からも、このままの勢いで進むんじゃないかと思います。実際、メディアへの露出も多い様に思いますし、確実な人気の保持が叶っているんじゃないかと思います。」(37歳/男性/その他)




2位の「渡辺麻友(AKB48)」に対する意見は、こちら!


「彼女が人気と実力で一番のメンバーだから。他のメンバーはどこか弱い。」(34歳/男性/会社員)

「ドラマなどで顔を売って、AKBオタク以外にもファンがいそうだから。」(22歳/男性/学生)

「希望と祈りを込めて!ザ・アイドルという感じがするから。男の噂もないし、頑張って欲しいし、頑張っていると思います。」(51歳/女性/専業主婦)

「ドラマにも出ていて女優としての人気もあると思うし、AKB48をあまり分からない人からの支持も多いと思う。」(17歳/女性/アルバイト)

「速報で3位でも、ドラマが低視聴率でも、最後は王道のアイドル系が1位だと思う。」(52歳/女性/専業主婦)




3位の「柏木由紀(AKB48/NGT48)」に対する意見は、こちら!


「ずっと上位をキープしてきたベテランメンバーなので、熱心なファンも多いのではないかと思う。」(33歳/女性/専門職)

「総選挙ではずっと上位にいるし、最近CMなどで頑張っている。」(36歳/女性/専業主婦)

「前回は3位でしたので、1位の可能性は大きいのではないかと思いました。」(20歳/女性/学生)

「初の1位という結果で盛り上がるのではないだろうかと。」(40歳/男性/アルバイト)

「毎回人気があるのに、1位を取ったことがないので、今回こそと、ファンが力を入れていそうだから。」(72歳/男性/無職)




今回はこのような結果になりましたが、みなさんは誰が1位になると思いますか?