乃木坂1
ⓒ乃木坂46LLC

6月13日、生駒里奈や白石麻衣ら、乃木坂46メンバーが、7月4日からスタートするセブンイレブンとのコラボキャンペーンを記念して、セブンイレブン新丸ビルフロアナイン店で「店員が乃木坂だらけ!!店頭接客イベント』を開催した。

乃木坂2
ⓒ乃木坂46LLC

当日は、秋元真夏、生田絵梨花、生駒里奈、桜井玲香、白石麻衣、高山一実、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣、若月佑美の10人が、総勢88名のお客さんに対し、接客やレジ打ちなどを体験した。

乃木坂3
ⓒ乃木坂46LLC

セブンイレブンの人からみっちりと接客の研修を受けたメンバーだったが、始めのうちは緊張のせいか、おそるおそるレジを打っていた。
しかし、レジ袋の持ち手をきれいにねじってお客さんに渡す生田絵梨花や、大きなお釣りを丁寧に「1000、2000・・・」と数えながら渡す生駒里奈など、接客にそれぞれの工夫が表れ、お釣りやレシートを貰うお客さんも嬉しそうな表情を浮かべていた。

乃木坂4
ⓒ乃木坂46LLC

また、白石麻衣はファンに「まいまいのおすすめは?」と聞かれ、「チョコオールドファッションかな?」と、上手く答えながら接客したが、レジのバーコードリーダーがうまく反応せず「ピーッ!」という音に驚く場面もあった。

乃木坂5
ⓒ乃木坂46LLC

終わりの時間に近付くと、秋元真夏や深川麻衣から「え、もう終わり?」と残念がった。
そして、無事に全員の接客を終えると、会場からは拍手が上がり、「無事に終わった〜」と、ほっとした一言や、「楽しかった!もっとやりたい!」と話し、あっという間にバイト体験を終えた。

乃木坂6
ⓒ乃木坂46LLC