ぼの40巻

ユニークな作風で幅広い年齢層に人気のマンガ『ぼのぼの』のコミック新刊40巻が発売される。これに合わせ、ぼのぼののキャラクターたちの限定グッズが登場する「ぼのぼのフェア」が、6月20日からキデイランド原宿店ほか全国16店舗で開催される(7月17日まで)

ぼのぼのは、1986年から連載中のいがらしみきお氏によるマンガ作品。ラッコの子ども「ぼのぼの」とシマリスくん、スナドリネコさんほか森のゆかいな仲間たちとのふれあいを描いた、元祖・癒やし系動物4コママンガ。TVアニメや映画にもなってロングセラーを続け、来年には30週年を迎える。最近、LINEのスタンプにも登場したことで10〜20代の若者にも支持されている。

特に今回おすすめなのが、ぼのぼのと「チャッX」がコラボレーションしたグッズの数々だ。

P1
P2



P3
P4

生きることの矛盾さや残酷さを描いた「強く生きる」ことをテーマにしたぼのぼのと、森チャック氏が描く人間が生きていく上での身勝手さや矛盾など「生きる」テーマが共通しているところで誕生した『ぼのぼの meet up チャッX』。2014年8月から全国のゲームセンターで展開が始まり、6月27日からコミック『ぼのチャ!』の連載もスタート、入門者用の選り抜きコミック『ぼのコレ第1巻』も発売される。

フェア期間中、さまざまなイベントも開かれる。いがらしみきお氏のサイン会は6月27日に原宿店で、ぼのぼのとぼのチャの写真撮影会は原宿店と大阪梅田などで実施。お買い上げ特典やキデイランド先行発売グッズも多々ある。詳しくは以下のサイトをチェックしてほしい。

情報提供:キデイランド

ぼのぼのフェア 詳細

ぼのねっと
CHAX オフィシャルサイト