IMG_4293

おしゃれなトラベルグッズで旅好き女子の人気を集める「フライトワン」(FLIGHT001)。近年、原宿や池袋など日本にも進出してきたので、名前を聞いたことがある人も多いはず。現在、世界中に23店舗とネットワークを広げている。

フライトワンの店舗コンセプトは、どの店もあまり変わらず、飛行機の機内をイメージしたインテリアが旅のテンションを上げてくれる。そして、店内にはスーツケースや旅行バッグをはじめ、パスポートカバー、機内で使えるアイマスクやネックピローなど、旅の便利グッズが数多くそろう。シンプルなデザインながら機能性は抜群で、特に、飛行機での旅を想定しているので、海外旅行にピッタリ。

IMG_4404


そのフライトワン発祥の、ニューヨークのショップが、グリニッジビレッジにある。店内をながめると、その商品ラインナップは日本の店舗とそれほど変わらない気がしたが、ニューヨークやアメリカの写真集などが置いてあるのが、いかにもニューヨークらしい。また、店内では、スタッフが気さくに対応してくれ、旅のトータル面でいろいろと相談に乗ってくれる。

さらに、店内では無料Wi-Fiも利用できる。もちろん、利用するにはなにか商品を買うのがベストだが、旅行者にはありがたい。

旅先でトラベルグッズをそろえるのも、また良き旅の思い出となるかも。

FLIGHT 001【フライトワン】

(Written by AS)