植物1

2016年、ピュアな気持ちが胸いっぱいに広がる、究極のラブストーリーが誕生!
書店員の間で、「甘くて、苦くて、もう一度甘い。とびきりの胸キュンが味わえる“美味しい小説”」などと話題となり、熱狂的ファンを獲得し、読者と書店員が選ぶ“みんなの幻冬舎文庫”第一位となり、第1回ブクログ大賞小説部門大賞を受賞した大人気恋愛小説「植物図鑑」が、EXILEや三代目J Soul Brothersのメンバーとして絶大な人気を誇る岩田剛典と、若手演技派女優として注目を浴びる高畑充希のW主演で映画化が決定した!
 

料理姿も披露する女性にとってあこがれの「王子様」を演じる岩田、戸惑いながらも恋をすることで前向きに一歩を踏み出すOL役に挑む高畑は、本作品にて初顔合わせ。フレッシュな主演2人がトキメキ満載の作品を送り出す!


物語は、仕事もプライベートもうまくいかないOL・さやか(高畑充希)が、ある夜帰宅すると、マンションの前で生き倒れている一人の男・樹(いつき/岩田剛典)を発見するところから始まる。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。」

何故か樹は、さやかの家にいつくことになり、2人のドキドキの同居生活がスタート。樹は意外にも料理上手で、さやかの知らなかった「野草」の世界を教えてくれる。
何気ない日々の生活の中で次第に近づいていく2人の心。しかし、ありふれた日常に突然現れた、名前しか知らない王子様には、実は隠された秘密があり・・・。