自身のすっぴんをSNSに投稿する女性芸能人をよく見かけるが、このところ柏木由紀のすっぴん投稿が止まらなくなってきている。
6月4日、『第7回AKB48選抜総選挙』の投票が締め切られる前日、自身のツイッターに「おはようございます!すっぴん。ぎゃ 光で誤魔化した!」というコメントとともに、すっぴんを投稿。
するとファンから「ゆきりん、めっちゃカワイイよぉ〜。」「すっぴん可愛すぎる」「美人だよ化粧しなくても」など、絶賛の嵐。
これに気を良くしたのか、7月に入ると、ゆきりんのすっぴん投稿は止まらなくなる。
7月14日、自身の誕生日前日、ツイッターに「リハいってきます。どすっぴんなので、スタジオに着いたらマスクで隠します」というコメントとともに、すっぴんを投稿。
7月19日、今度はトークアプリ「755」で、「ひなな お誕生日おめでとう」と、メンバーの下口ひななをお祝いした後、「10歳違いのスッピン2ショット」「マスクで隠さなきゃ無理」と言いながら、すっぴんを投稿。
そして、7月22日、またしてもツイッターに、「注目すべきは、すっぴんではなく、驚くほど痛んでいる髪質。時差ボケなう。おやすみなさい」と、すっぴんはあくまでオマケ的な感じで投稿した。
なぜ、ゆきりんはここまで自身のすっぴんを投稿するのか?
たしかに、ファンの間では絶賛されているが、メンバーの間では、ゆきりんのすっぴんは酷評されている。
峯岸みなみは、以前番組で「化粧で変わるメンバー」というトークテーマの時、ゆきりんについて「ベースからスゴイんですよ。化粧水、乳液やったら下地をしてファンデーションっていう簡単な作業なんですけど、ゆきりんの場合はまず、高く見せたいところに水色を塗って、外側には濃いファンデーション、中には自分の肌にあったファンデーションで、立体感と小顔感をベースから(出している)」と話した。
そして、総監督の高橋みなみも、柏木について「(メイクが)2時間半とか3時間かかる」と、話している。
さらに大家志津香は、ある番組で「AKBの中ですっぴんがひどいのは誰?」というテーマの際、「ゆきりんはめちゃくちゃ違う。」とコメント。また、番組MCに、「すっぴんがひどい人」を聞かれた高橋朱里は、「柏木由紀さん」と答えた。
ファンとメンバーの、このギャップは一体なんなのだろうか?本当のゆきりんの顔は一体どうなっているのか?謎は深まるばかりである・・・。
(written by けいぼう)
【Nicheee!編集部のイチオシ】