世界で人気のランニングイベント「ZOMBIE RUN(ゾンビラン)」が、日本独自のルールで、10月18日(日)に、千葉市にある稲毛海浜公園の特設会場で開催する!
今大会は、ハロウィンを記念したイベントのため、走者も思い思いの仮装をして、“非日常”を体感しながらランニングを楽しめるイベントとなっている。
「ゾンビラン 2015」は、腰にライフタグをつけたランナーが、血に飢え襲ってくるゾンビたちをかわしながら逃げるスリル満点のランニングイベント。
アメリカ各地、シンガポール、ドイツ、マレーシア、香港などで開催され、これまでにないユニークなランニングイベントとして世界中で人気を集め始めている。
今回のイベントは、1チーム4名〜10名でエントリーすることが可能。走者は、1周約2kmのコースの途中に出没するゾンビたちの襲撃をかわしながら死に物狂いで走る。
そして、ライフタグをゾンビに奪われることなくゴールした周回数をカウントし、チームの順位を競う。
公式サイト:http://zombierun.jp/
(written by けいぼう)
・古谷徹(アムロ・レイ)「好きなモビルスーツは、ゲルググです。」
・ズブ濡れになって走る「ウォータースプラッシュラン」開催!
【Nicheee!編集部のイチオシ】
・今年も熱くて懐かしい戦いが始まる!「全日本まくら投げ大会」開催!・古谷徹(アムロ・レイ)「好きなモビルスーツは、ゲルググです。」
・ズブ濡れになって走る「ウォータースプラッシュラン」開催!