アシュリー4

開催3日間で来場者数が約55万人を記録し、大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット88」。
ニッチー!編集部では、様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、コミケ2日目と最終日に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!
2人目の本日は、コミケ最終日に撮影させていただいた「アシュリー柳生」さんです!

アシュリー3

――まずは、自己紹介をお願いします!

「アシュリー柳生、23歳、アメリカ、台湾、日本のクォーターです♪」

――コスプレを始めたのはいつですか?きっかけは?

「正式に始めたのは2014年からで、元々ハロウィンが大好きで、小学生の頃からやってます!」

アシュリー5

――コスプレの魅力は?

「自分じゃない者になれる。」

――好きなコスプレやキャラクターは?

「江ノ島子盾(『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』)、とりかく見た目とぶっとんだキャラクターが好き!」

アシュリー6

――コスプレをやっていて良かったことは?

「普段、仕事で自己紹介するときに『コスプレしてる』と言うと、相手にインパクトを与えることができて、覚えてもらえる。」

――逆にコスプレをやっていて悪かったことは?

「アニメやコスプレが苦手な人に白い目で見られちゃう。。。」

――これからやってみたいコスプレは?

「いっぱいあります!毒島先輩(『ハイスクールオブザデッド』)、アシュリー(『バイオ』)など。。。」

アシュリー1

――アシュリーさん、ありがとうございました!


≪「アシュリー柳生」さん情報≫
ツイッター:@crazeeey_