ゆう3

開催3日間で来場者数が約55万人を記録し、大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット88」。
ニッチー!編集部では、様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、コミケ2日目と最終日に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!
3人目の本日は、コミケ最終日に撮影させていただいた「ゆう」さんです!

ゆう4

――まずは、自己紹介をお願いします!

「ゆうと申します。今年18歳になりました。現役高校生です(笑)まだコスプレ歴は1年経っていませんが、よろしくお願い致します。」

――コスプレを始めたのはいつですか?

「本格的に始めたのは17歳の9月からです。元々メイクやコスプレに興味があったんですが、なかなか手を出せずにお家でコスプレをしていました。そんな時にSNSで知り合ったお友達がイベントに誘ってくれて、お外でのコスプレデビューをしました。」

ゆう7

――コスプレの魅力は?

「自分の好きなアニメに少しでも近付けること!それと、同じ趣味や同じアニメを好きな人同士で交流を持てることです!」

――好きなコスプレやキャラクターは?

「『黒執事』のアロイス・トランシー!初めて買った衣装がアロイス・トランシーだったっていうのもありますが、キャラクターの性格、結末、運命、全部好きだったので!他にも『Free!』の松岡江ちゃんもやっていて楽しいキャラクターです!」

ゆう6

――コスプレをやっていて良かったことは?

「元々、人見知りだったんですが、コスプレをしている時は人見知りをしなくなったことです(笑)」

――逆にコスプレをやっていて嫌だったことは?

「一番はお金がかかることですね(笑)バイトはコスプレの為にしてるような感じなので(笑)」

ゆう8

――これからやってみたいコスプレや今後の参戦予定は?

「『青の祓魔師』、『ハイキュー!!』、『PSYCHO-PASS』、『DEATHNOTE』、『暗殺教室』、『月刊少女野崎くん』、『黒執事』など、まだまだあります(笑)次回、参戦予定のイベントは8月22日のキャラホビと、10月31日、11月1日のアコスタです。」

――ゆうさん、ありがとうございました!

ゆう5

≪「ゆう」さん情報≫
ツイッター:@81yu_cos
アーカイブ:379570