神成&ハル子3

開催3日間で来場者数が約55万人を記録し、大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット88」。
ニッチー!編集部では、様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、コミケ2日目と最終日に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!
15人目の本日は、コミケ最終日に「神成しのぶ」さんと一緒に撮影させていただいた「ハル子」さんです!

神成&ハル子4
(写真左「神成しのぶ」/写真右「ハル子」)

――まずは、自己紹介をお願いします!

「心の中は永遠の16歳の19歳です!夢見るフリーターです。演技や歌など表現する事が好きで、時たま声のお仕事や、バンド活動をしています!」

――コスプレを始めたのはいつですか?

「コスプレを始めたのは、2014年の夏コミです。ずっとコスプレしてみたいなーと思っていただけでしたが、先輩が『やろーよ!!』と、声をかけてくださったのではじめました。」

ハル子1

――コスプレの魅力は?

「キャラになりきれること!!!そして美意識が高まる事かな、と思っています。」

――好きなコスプレやキャラクターは?

「『コードギアス』のルルーシュ、『エヴァンゲリオン』のカヲル君です。理由は単純です。美しい!!!!たまらん。」

ハル子2

――コスプレをやっていて良かったことは?

「私生活にも応用できることがたくさんありすぎる。」

――逆にコスプレをやっていて嫌だったことは?

「まだありませんが、強いていうならMAXデブの時のコスプレしたこと。」

ハル子3

――これからやってみたいコスプレは?

「『アイマス』の美希です。」

――ハル子さん、ありがとうございました!


≪「ハル子」さん情報≫
ハル子4
「踊ってみたをやっています!8年目になります!よかったらハル子で検索してみてください!あと、『しろねこすぴりっつ』というバンドで、ボーカルをやっています。興味がありましたらツイッターに連絡ください!」


ツイッター:@harukodesu713