picture02

日本人の約8割がかかっているという歯周病。あなたも決して他人事ではないんです! 将来、大事な歯がボロボロになってしまう前に、今のうちに防いでおいて損はなし。そんな歯周病予防ができるアイテムや、誰もが気になる口臭予防、輝く白く美しい歯を作るホワイトニングができちゃう最新のケア方法をご紹介します!

◆ジェルでお口が爽やか!歯周病予防もできる「コスミオンスティップリングジェル」
picture03

はじめに紹介するのは、これで磨けば「ワッハッハ!」と大笑いできるようになるという「面白いハミガキ」がキャッチコピーの歯磨きジェル。「殺菌・歯茎ケア・保護・光沢」の4つの効果で、虫歯や歯周病予防、そして口臭予防やホワイトニングまでできるというすぐれもの。話題のスティップリングケアを体感できます。
「歯磨きジェルって普通の歯磨き粉とどこが違うの?」と気になった方は鋭い! 実はジェルは歯の隅々まで広がるから、口臭や粘つき、乾燥、歯茎の腫れなどにしっかりアプローチしてくれるんです。コーティングで歯が保護されるのも安心。翌朝のお口の爽快感を一度味わったら、もうやめられないかも!?
気になるメーカーは現サントリー株式会社の歯磨部門を引き継いだという歯磨き粉一筋のスモカ歯磨株式会社。1932年創業の老舗だからその効果に期待は高まります。ぜひジェルで磨いて大笑いしちゃいましょう!

◆街角でホワイトニング!SiroQ(シロク)の「ホワイトニング&オーラルケア」
picture04

こちらはまさにオーラルケアの進化形! なんと10分1000円(税抜)で、その場でセルフホワイトニングができてしまうというお店があるんです。“気軽にホワイトニングができる”がコンセプトの「カジュアルホワイトニング」は、ドキドキの新体験!
手順は、細かい繊維でできている特殊なスポンジで汚れをしっかり落として、ホワイトニング効果のあるジェルを塗り、LEDライトを照射するのを2回繰り返した後、最後に「キシリタイト」という歯を白くツルツルにしてくれる成分でコーティングして終了! 大事な日にサッと10分立ち寄って、歯を白くしてから出かけるというのが、新常識になる日は近いかも?


◆汚れ除去&コーティングで強い歯に!湘南美容外科・歯科ワンコインホワイトニング「ポリリンホワイト」
picture05

こちらも歯のホワイトニングサービス! 1歯500円(税抜)のワンコインで、20歯まで、歯の汚れを落とした後、表面をコーティングし、強く艶やかな歯にしてくれるというもの。
普段、タバコを吸う人や、コーヒーやお茶をよく飲む人は、ヤニや黄色、茶シブ汚れなどの「ステイン」が歯に付着しています。そんなステインを、湘南美容外科の歯科医が選んだ「分割ポリリン酸」という体に安全な成分で、歯の表面の汚れを取り除くことで白くするので期待感大! そしてコーティングが歯の表面の強化に役立ち、さらに抗菌性もあるため、虫歯や歯周病予防にもなって、至れり尽くせり! 歯の健康を考えたホワイトニングをしたい人におすすめです。

これらの新・歯ケア方法なら、面倒な毎日の歯磨きも楽しくなるかも! ぜひ試してみては?


≪アイテム情報≫
コスミオン無研磨ジェル(スモカ歯磨株式会社)

SiroQ(シロク)
店舗名:SiroQ吉祥寺北口店

ポリリンホワイト
店舗名:湘南美容外科クリニック