DSC_7857

フランス発の人気ファッションブランド「agnes b(アニエスベー)」のカフェが、香港にあります。日本にまだ進出していないだけに、香港ではわざわざ足を運ぶ価値、大いにありです。

アニエスベーのカフェ兼デリ、香港ではいまや10店舗以上あり、なんと香港国際空港にもあります。今回、自分が訪れたのは、空港の出発ロビーにあるカフェです。保安検査後でなく一般エリアにあります。ここだけパリの雰囲気ただよう、ちょっと別空間な感じで、イートインできるベンチもあります。

メニューは、ドリンクとスイーツ。空港の店舗は小さめなので、メニューの種類はかなり少なめだったような気がしますが、中には香港らしいスイーツのほか、紅茶にこれもフランスの名門ブランド「マリアージュ・フレール」を使うこだわりよう。ノンカフェインの紅茶を今回オーダーしましたが、さすがマリアージュ・フレールの味、とても美味しかったです。

また、アニエスベーのロゴが入ったチョコレートは、お土産にもおすすめ。香港中心部の店舗で買っても良いですし、手荷物が気になるなら空港で調達しても良いでしょう。包装もとてもかわいいと評判とのことです。

DSC_7854

agnes b. CAFE L.P.G
http://www.agnesb-lepaingrille.com/(英語・中国語)

(Written by AS)