ベッキー

「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不倫騒動で、タレント生命の危機に陥っているベッキー。
ベッキーといえば、好感度も高く、超売れっ子の人気タレント。そのためCMやレギュラー番組も数多くあったが、この一件で、CMの契約打ち切りや放送取りやめ、レギュラー番組の降格の噂も囁かれている。

そうなると気になるのが、ポスト・ベッキーである。空席になったベッキーの椅子に誰が座るのか?注目が集まっている。
そこで、ベッキーの抜けた穴を埋めるポスト・ベッキーは誰だと思いますか?というアンケートを取ってみた。結果は、ご覧の通り・・・

順位名前得票数
1位小島瑠璃子74
2位ローラ71
3位SHELLY(シェリー)50
4位マギー47
5位ホラン千秋22
6位トリンドル玲奈17
7位春香クリスティーン13
8位ダレノガレ明美
9位佐藤栞里
10位指原莉乃(HKT48)
(n=454)

1位は「小島瑠璃子」、2位は「ローラ」、3位は「SHELLY(シェリー)」という結果になった。

1位の「小島瑠璃子」に対する意見は、こちら!


「頭の回転も速く、相手が誰でもうまく切り返すことができるから。まだ若いし、今後もまだ期待できそう。」(44歳/女性/パート)

「ハーフタレントというところを除けば、立ち位置的に同じような気がするので。」(33歳/男性/会社員)

「進行も上手だし、アシスタントとしてのルックスも十分だし、アドリブも効くので、おおむね対応できるのではないかと思う。でも、何かが足りない感じもあるんですよね・・・。」(41歳/男性/無職)

「MCが出来るほどしっかりしていて好感度がある人がハーフの中では思いうかばないので。一番合いそうだから。」(50歳/女性/専業主婦)

「ハキハキしていて司会業もできるので、キャラがベッキーと多少かぶるかなぁと思う。」(33歳/女性/専門職)




2位の「ローラ」に対する意見は、こちら!


「なんでも明るくベッキーに似ている。テキトーにやっているように見えるが実は計算高い。」(44歳/女性/専業主婦)

「ベッキーと同じハーフタレントで、よくタレントとしてテレビに出たり、CMにも出演しているから。」(25歳/女性/学生)

「誰からも愛され、CMで見せる顔もキュートだったり、セクシーだったり自在なので、これからもっと活躍できると思うから。」(46歳/女性/専業主婦)

「バカっぽく振る舞っているけど、賢くて誰からも愛されるキャラ出し、料理本を出すほど料理も上手いし憧れる。」(54歳/女性/専業主婦)

「ハリウッド映画など、マルチな活躍が期待できそうなので。」(38歳/男性/会社員)




3位の「SHELLY(シェリー)」に対する意見は、こちら!


「頭の回転が速く、芸人との相性も良いので、MCに向いている。」(30歳/女性/会社員)

「司会もやっているし、結婚して、子供も産まれるので、いい意味で貫録ついていいかも。」(42歳/女性/専門職)

「同じハーフだし、知的な一面もあり、お笑いも理解していそうだから。」(25歳/男性/無職)

「話し上手だし面白い。ちょっと下品な話でも、さらっとかわしていく感じがよい。」(35歳/女性/専業主婦)

「もうすぐママにもなるし、自然体で嫌味がなく器用に対応できそうだから。」(48歳/女性/専業主婦)




少数意見の中には、「ベッキーはまた復活する!」「ベッキーは消えない!」など、ベッキーの代わりなど探す必要はないという意見もありましたが、みなさんは、どのように思いますか?