1月8日に日本自動車販売協会連合会から2015年の自動車の国内新車販売台数が発表された。
1位アクア(トヨタ)・2位プリウス(トヨタ)・3位フィット(ホンダ)・4位カローラ(トヨタ)・5位ノート(日産)と続いている。

 ガソリンが安くなっても、やはり燃費のいい車や環境によい車を選ぶのは当然の結果だろう。ただし、軽自動車も含め国内新車販売台数はやや減少傾向にある。

 同日、発表されたトヨタ自動車「VOXY」の販売台数は、ミニバンでは2年連続1位を記録したという。
これから購入を検討する方は、もちろん家族構成や用途によって、狙う車種は違うが、
販売台数も人気を図る上では参考になる数値だろう。

 ちなみに、「VOXY」の新CMでは、瑛太演じる父親が息子とキャンプにでかけ、
息子の成長を見守りながら、「一緒にいようぜ」と心の中で語りかける。

画像1
画像2


 各社のCMもそれぞれ思い思いの『メッセージ』を発信しているので、
参考にしてみるとあなたに合った車が発見できるかも!?

 海外では、デトロイトモーターショーが開催され、レクサス『LC500』や日産自動車のスポーツクーペ『Q60』など新モデルが続々と公開された。
日本国内でも1月15日からTOKYO AUTO SALON 2016が開幕するので足を運んで実際に見てみると車選びに新たな発見があるかも!?

 また日本自動車販売協会連合会(http://www.jada.or.jp/)では、
車名別台数など毎月更新される情報もあるのでチェックしてみよう!