肉好き男女の諸君!いつも友人や同僚と一緒に気軽に焼き肉屋さんに行けても、家族のお祝いやデートに使えるようなお店に困っていないだろうか?
手頃なチェーン店はちょっとにぎやか過ぎるし、高級店はちょっと堅苦しい気がする…、お手軽だけどオシャレ感もある “ちょ〜ど良い感じ”の焼き肉店を見つけるのに苦労した経験は、誰にでもあるはず。

そんなお悩みに応えてくれる焼き肉店が1月29日(肉の日)に登場する!

【写真 

それが横浜・綱島にオープンするWOLFMAN’S GRILL(ウルフマンズ・グリル)。
「焼き肉×ワイン」をコンセプトに、黒毛和牛を中心とした厳選肉と、世界各国のワインを堪能できる、まさに“ちょ〜ど良い感じ”のお店だ。
店内は木目&レンガ調の明るく清潔な雰囲気で、カフェのような空間も擁している。

そんな焼き肉店がオープン記念で、1月29日〜2月29日までの1ヶ月間、上質なカルビを1グループ(4名ごと)につき、なんと1皿限定29円で提供するという!!
さらに「39円(サンキュー)キャンペーン」と題し、最初のビールは1人1杯10円で注文できるのだ!
 
【写真◆

「29円の肉じゃ、安かろう悪かろうだろ?」と思うことなかれ!なんと、その29円の上カルビも国産A4ランク以上の黒毛和牛なので、味は間違いなし! 
そして、ワインはというとスペイン、フランス、チリなど世界から23種のボトルを取り揃えている。肉に合うテイストがわからなければ店員さんに聞いてみよう。

【写真】

目玉メニューは、薩摩牛を使った「焼きしゃぶ」と「焼きすき」だ!
贅沢な一枚肉を、おろしや卵黄につけて食してみれば、『美味い』以外の言葉は出ないだろう。
 
【写真ぁ

今回は特別にカットする前のかたまり肉を見せてもらった。
なぜかたまり肉で仕入れているのか?実はプレカットしてある肉は提供する店側は楽で良いが、仕入の際のプレカットぶんが値段にかかってくるし、保存方法も考慮しなくてはいけない。
しかし、お店でカットすれば店員さんがカットするので、そのぶん手間はかかっても安く提供できるというのだ。

特上カルビは、常温で脂が溶け出すほどで、肉の甘みがこれまた美味。
わさびで味を引き締めると、これまた絶品だ。
 
【写真ァ

他にも、キムチ・サラダ等のサイドメニューから、ビビンバ・クッパといったご飯モノまで、どのメニューも大満足のラインナップ。

ランチ時に「肉は好きだけど、焼き肉は少し重い…」という、そこのあなた!
心配ご無用、オープンから13時まではハンバーグをメインとしたランチメニューを提供しているので、夜とは一味違ったウルフマンを楽しめるのだ。

【写真Α

キャンペーンは2月29日までだが、それ以降も毎月29日(肉の日)は厳選の一皿が29円に。
さらに満月の日には何かが起こる!!とのこと。

普通の焼き肉店に飽きてきた肉好きの諸君は、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか?