ユーチューバ―やインスタグラマーなどフォトジェニックな動画や画像の価値が高まる中、
企業もこれまでの概念にとらわれないのびのびとしたPR動画を作成し話題となっている。
桃太郎、浦島太郎、金太郎が現れるauの「三太郎」シリーズなどもその1つ。
今回はその中でも“悪ノリ”といっても過言ではない3つをご紹介!

4歳の幼児にトラックを操縦!?

■Volvo Trucks「Look Who’s Driving feat. 4-year-old Sophie (Live Test)」


Volvoのトラックがいかに頑丈かをPRするために作られた動画。
なんと4歳の少女に運転させ、様々な障害物の中を疾走するだが、
障害物によるクラッシュあり、水ぜめあり、落下ありと商品であるトラックをとことん酷使するが…。

A1
コントローラーで操縦を担う少女

A2
Volvo以外のトラックが走るが…障害物にあたり悲惨な結果に

A3
Volvoのトラックは落下!?


バレーボール vs バスケットボールの異種格闘技戦!?

■JT 「バレーボール vs バスケットボール JTサンダーズがストリートバスケチームとバスケで対決!?」
男子バレーボール部であるJTサンダーズの認知拡大動画。
少しバスケットボール選手に酷な感じもしますが、バレーボールのアタックは大迫力!!


B1

B2
トス&アタックでナイスシュート!

B3
ブロック高けえええ!

崖っぷち女のトホホな合コン劇

■富士通「リスクの確率〜熊切あさ美の合コン篇〜」
某歌舞伎俳優との泥沼破局が記憶に新しい熊切あさ美さんが出演する動画。
セキュリティのあるPCのPRのためのものだが、日常に潜むトラブルとセキュリティの大切さを
連想させるためのもの。途中で入るお囃子なども誰を連想しているのか笑える動画。


C1
合コン相手にはにかむ熊切さんだが…

C2
こんなイケてない合コン速攻帰る


C3
最悪すぎる…。

今後も登場するであろう、おもしろ企業動画を要チェック!