甲賀

銀座の高級クラブ「ル・ジャルダン」の元NO.1ホステスで、現在、株式会社TrueHeartの代表取締役として活躍する甲賀香織さんが、恋愛に関するいろいろな質問に答える「元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB」。


≪今回のお悩み≫
職場に好きな子がいます。
先日、会社の飲み会でも意気投合。会の最中はすごくいい感じでした・・・
(現在彼氏がいない・・・とか、恋愛観とかも色々話して、相性もいいように感じました)
 
ただ、実は、僕はお酒が大好きなのですが、酒癖が悪いという一面があり、その日もそうなってしまい暴走してしまいました・・・
つい飲みすぎてしまい、彼女にとてもひどいことを言って泣かせてしまったそうです・・・
(恥ずかしながらその時の記憶はありませんし、暴言の内容もここには書けないようなものです・・・)
 
その日以来、何度も謝ろうとメールやラインをしたり、直接声をかけているのですが、「(私は)何も話すことはありません」と、まったく相手にしてもらえていません。
 
なんとかして謝罪して、付き合うまではいかなくても普通の同僚という関係に戻りたいです。
どのようにアプローチすればいいでしょう・・・。教えてください。
(男性/27歳/会社員)


≪香織社長の答え≫
所謂「僕は酒乱です」ということですね。
酒乱の方の気持ちが私には全く理解できませんが、
酒乱は一生治らない、というのが定説のようです。

酒乱を目の当たりにした方は大抵の場合、「何も話すことはありません」になります。
私もそうすると思います。

でも、ただ一つ、もう一度仲良くなる道があるとしたら、あなたは今後一切お酒を飲まないことです。

もし、あなたがお酒を飲み続けるのならこれから益々色々なものを失っていくでしょう。

・自己制御ができないほどのアルコールによる、健康被害。出費。
・上司に絡んでしまえば、以後絶対に出世はできません。
・お客様との会食で、絡んでしまうなんてことがあれば、会社としては損害賠償級です。
・友人も呆れて離れていきます。
・彼女に絡んでしまえば、結婚はできません。
・そんな人に子供なんて絶対に作ってはいけません。

一升瓶を抱えながら、孤独に早死にをしていくのでしょう。

それが嫌なら禁酒をすることです。
それが大前提で、彼女に許してもらう方法があるとしたら、以下の通りです。

仝任し莪佞廼惻鬚垢
▲瓠璽襦△泙燭麓蟷罎納婪瓩閥惻鬚靴討い襪海箸鯏舛┐
・・・半年後、それでも無視は続いていると思うので・・・
もう一度メール、または手紙で謝罪と禁酒が続いていることを伝える
・・・多分、まだまだ許してもらえていないと思うので・・・
ぐ貲後、またメール、または手紙、(そろそろ言葉は交わせているかもしれないので)直接、謝罪と、禁酒が続いていること、一生のまない決意を伝え、お食事に誘う
イ食事では、当然一滴も飲まない
Π貲かけてもだめなら、半年サイクルくらいで、これを許してもらえるまで繰り返せば良いです。

しかし、お酒を飲まなくなったあなたは、きっと彼女に謝っているうちに
別の素敵な彼女が出来ているかもしれませんね。


あとは、きっとあなたは根本的な考え方を変える必要もあるように感じます。

酒乱の方ほど、普段は大人しくて真面目でいい人が多いと聞きます。
感情や欲求を抑圧しているからだそうですね。

でも、感情や欲求を抑圧している人を私はいい人とは思いません。
だって、いつも心のどこかで常に「ちくしょー」って思っているということでしょう?
こわいこわい|д゚)

性格を変えるのはかなり難しいですが、「プラス思考」はトレーニングで身に着けることができます。
表面的な口癖をプラスに変換した口癖にすることを練習するだけで、違うかもしれません。

ご参考までに私の口癖は「ま、いっか。」です。
私は、私の両親や兄が慎重派で小さな失敗でも長い間後悔しているような性格なので、
元々はネガティブな面も多かったと自覚しています。
しかし、いつの頃からか、「ま、いっか。」の一言で
嫌なことがあっても、頭を切り替えることができるようになりました。


マザーテレサの言葉で、こんなものがあります。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


あなたの運命を握るのは唯一あなた自身であるということです。

あなたは、自分の可能性を広げるための第一歩をこの瞬間から歩き出すのです。
プラス思考への転換と、禁酒への固い決意を!

今日からあなたも前園真聖!


≪甲賀香織プロフィール≫
甲賀2
1980年生まれ。
株式会社TrueHeartの代表取締役。
青山学院大学卒業。コンサルティング会社を経て、銀座でナンバー1ホステスとなる。
現在は、水商売のためのメールアプリ『LEGEND』の企画・販売、「お水大学」の運営、銀座や六本木の店舗への人材紹介などを行う。


株式会社True Heartホームページ:http://true-heart.co.jp/index.html
オミズコンシェル:http://omizu-concierge.com/
お水大学:http://omizudaigaku.jp/



【Nicheee!編集部のイチオシ】
【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】夫婦でも、ずっと恋人のような関係でいる秘訣は?
【コスプレ社長ユイのネットの中心でコスプレを叫ぶ!!】#1「人は何故コスプレをするのか」
【ママはニッチな女性起業家#8】「節分」